ウォン・ビンは韓国一の美男子

公開日 : 2002年02月28日
最終更新 :

 ドラマ「フレンズ」以来、日本でも韓国俳優ウオン・ビンの人気はうなぎのぼりのようだ。ウオン・ビンのフォトサイトには日本からのアクセスが急増している。 http://binbinbin.com.ne.kr/bin.html 韓国ではこの「フレンズ」、いろいろと物議をかもし出した。深田恭子のあまりにも下手な韓国語がやり玉に上がったり、韓国のテレビに出演した深田恭子が「韓国の都市3つは?」というクイズで「ソウル、プサン、済州島(!)」と答えてあまりの無知さにあきれられたり…(まあ、深田恭子みたいなたぬき顔のルックスや長めのタイトスカートなどといったファッションは韓国ではうけない)、文化開放保守派からは日本語の台詞が多すぎたとの批判も相次いだ。日本みたいにお気楽に楽しめないのが韓国の現実なのだ。だから日本のブーム好きな盛り上がりはちょっと恥ずかしい。 しかも、韓国のウオン・ビンは日本でのイメージとはちょっと違う。韓国の男性たちから聞くのは「日本で韓国の男はすべてああだと思われたら困る」という声。そう、現実はもっと厳しいのだ。 最近の韓国のネット上での調査によれば、ウオン・ビンは最高の「美男」一位に輝いている。彼の出世作「秋の童話」でのイメージ通り、純情漫画の主人公のような「美男」として選ばれているのだ。 もともと韓国では野性的魅力の「タフガイ」よりも、知的な「優等生」タイプやお坊ちゃまタイプが人気ではあった。ウオン・ビンはキムタクを意識したような長髪で演技をしていたが、「秋の童話」でさっぱりと髪を切り、一般大衆の票を集めた。韓国では長髪の男は一部スポーツ選手くらいが中高年にも指示されるが、俳優が世代を超えて指示されるためには短髪が基本といわれている。ピアスなども禁物なのだ。

フレンズでもお馴染みの顔ウォン・ビン

1441.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。