必見!大人気韓国ミュージカル「NANTA」

公開日 : 1998年12月28日
最終更新 :

 ソウルの中心にある徳寿宮(トクスグン)の大門左脇の通りは、「トルダムキル(石塀の道)」と呼ばれるソウルで有名なところです。ちょうど故宮の美しい石塀にそって小道が続き、大都市にあって心安らぐ場所。ソウル市民ならだれでもこの道について、一つ二つの思い出があるようです。 「トルダムキル」を入ったところに貞洞(チョンドン)劇場はあります。今は新しい建物ですが、ここの歴史は古く演劇を愛する韓国人にとって大切な劇場でもあります。ここでは外国人向けの公演も手がけていて、伝統音楽の常設公演は定評があります。日本語と英語の字幕がつくので、韓国の伝統音楽の歴史や楽器のことなどを知ることができます。  97から98年にかけて韓国で大ヒットしたミュージカル、「NANTA」がここ貞洞(チョンドン)劇場で再演されています。「NANTA」とは韓国語で乱打を意味します。名前の通り、このミュージカルは打楽器のリズムと迫力が魅力。韓国の打楽器演奏といえば、「サムルノリ」が世界的に有名ですが、このミュージカルも韓国伝統のリズムを生かしたものになっています。しかも今回の再演にあたっては、ブロードウェーから演出のプロを呼び、打楽器の魅力を前面に出し、よりショーアップされました。 ストーリーは、あるレストランの厨房での一日。料理の準備をしながらのさまざまなハプニングを打楽器演奏と歌と踊りだけで演じます。「サムルノリ」では太鼓、鼓、鉦、銅鑼という4種類の打楽器が使われますが、このミュージカルでは台所にある包丁や箸、まな板や鍋などが楽器になります。簡単な解説が日本語と英語の字幕で出るので外国人の観客も目立ちます。 来年はアメリカ、カナダ、日本などでの海外公演も予定されている、注目のミュージカルです。ぜひ、一度足を運んでみてください。期間:98年12月22日から99年1月24日まで、月曜休演開演時間:火曜から木曜19時、金曜から日曜16時、19時チケット料金:S席30000ウォン、A席20000ウォン問い合わせ:02-773-8960

784.jpg

迫力のあるステージを見せてくれる出演者たち。小さな劇場なので、打楽器の響きが心にぐっと迫ってくる。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。