トップ > 日本 > 仙台特派員 > 〈新型コロナウイルス〉その後の宮城県仙台市の状況と各施設の開館情報

日本国内日本国内/仙台特派員ブログ

〈新型コロナウイルス〉その後の宮城県仙台市の状況と各施設の開館情報

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2021年3月31日

こんばんは。
先日、桜が開花したばかりの仙台ですが、本日満開となりました。観測史上最速だそうです。


さて、宮城県・仙台市の独自の緊急事態宣言が出てから2週間です。感染者数は仙台市だけで100名を超える日も多く、本日も123名、宮城県全体では200名と過去最多となってしまいました。今週は減少するかと期待していたのですが、残念ながら仙台市以外の感染者も急増しています。


IMG_2991 (730x487).jpg


緊急事態宣言にともない、仙台市の市民利用施設は原則休館または利用の自粛を呼びかけています。


〈施設の開館情報〉


■ 2021年4月11日まで臨時休館


スリーエム仙台市科学館


仙台文学館


地底の森ミュージアム


仙台市縄文の森広場


仙台市歴史民俗資料館


八木山動物公園


仙台市野草園


せんだい3.11メモリアル交流館


震災遺構 仙台市立荒浜小学校


仙台市天文台


■ 4月19日まで臨時休館(2月の地震の影響のため)


宮城県美術館


■ 当面の間 臨時休館(2月の地震の影響のため)


仙台市博物館

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

yumi

日本国内・仙台特派員のyumiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/仙台特派員
名前:yumi

yumi

宮城生まれ、宮城育ち。学生時代から仙台に住み続けてウン十年のオバフォーです。現在は主婦業の傍らNPOでボランティア活動をしています。知らないことを知ること、体験すること、食べることに喜びを感じ、国内旅行も海外旅行も大好きです。仙台・宮城のお出かけスポット、美味しいものなどを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_aSASpNJezW

仙台特派員トップにもどる

その他の宮城県の特派員



宮城県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

仙台特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 仙台特派員 > 〈新型コロナウイルス〉その後の宮城県仙台市の状況と各施設の開館情報

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について