トップ > 日本 > 仙台特派員 > 〈新型コロナウイルス〉宮城県・仙台市 緊急事態宣言

日本国内日本国内/仙台特派員ブログ

〈新型コロナウイルス〉宮城県・仙台市 緊急事態宣言

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2021年3月22日

こんばんは。
また、新型コロナウイルスの記事を書くことになるとは思っていませんでしたが、2021年3月17日に仙台市の感染者が75人、宮城県全体では107人と過去最多となり、3月18日に緊急事態宣言が出されました。期間は3月18日から4月11日までで、県全域で不要不急の外出や移動の自粛を呼びかけています。


その後も感染者が100人を超える日が多く、3月20日には宮城県全体で125人、21日は仙台市で過去最多の96人、宮城県全体では112人と3日連続で3ケタとなり、21日は東京に次いで2番目の感染者数となっています。
本日22日は、宮城県全体で42人の感染者数となっていますが、飲食店でのクラスターや職場でのクラスターが多くなっており、あと数日は感染者数の多い日が続くと思います。


また、3月25日午後9時から、仙台市全域の接待をともなう飲食店、酒類を提供する飲食店(カラオケ店などを含む)に営業時間短縮の協力要請することも決まりました。


IMG_3058 (730x487).jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

yumi

日本国内・仙台特派員のyumiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/仙台特派員
名前:yumi

yumi

宮城生まれ、宮城育ち。学生時代から仙台に住み続けてウン十年のオバフォーです。現在は主婦業の傍らNPOでボランティア活動をしています。知らないことを知ること、体験すること、食べることに喜びを感じ、国内旅行も海外旅行も大好きです。仙台・宮城のお出かけスポット、美味しいものなどを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_aSASpNJezW

仙台特派員トップにもどる

その他の宮城県の特派員



宮城県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

仙台特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 仙台特派員 > 〈新型コロナウイルス〉宮城県・仙台市 緊急事態宣言

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について