トップ > 日本 > 仙台特派員 > 【2021年2月13日発生の地震について】宮城県仙台市の状況と各施設の休館情報・交通情報

日本国内日本国内/仙台特派員ブログ

【2021年2月13日発生の地震について】宮城県仙台市の状況と各施設の休館情報・交通情報

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2021年2月18日

こんばんは。
先週土曜日の地震は、東日本大震災と同じような揺れで驚きました。最近は震度5だと、まだ大丈夫、という感覚なのですが、先日の地震はここ最近の揺れとは違い、かなり強いと思ったのですが仙台市は震度5でした。
東北新幹線は止まってしまいましたが、電気や水道、ガスは止まることもなく、スーパーなども翌日から通常営業しているところがほとんどでした。


仙台市内では、瑞鳳殿の石灯篭などが100基ほど倒壊、秋保温泉 佐勘の隣接地が崩落して1階の大浴場「殿の湯」が閉鎖、秋保温泉 ホテル瑞鳳のプールが破損し屋内プールの営業休止など、地震の影響が出ています。


image1 - 2020-12-29T102320.600 (730x548).jpg


【施設の休館情報】


瑞鳳殿
石灯篭などの倒壊のため、2021年2月28日(日)まで臨時休館。


仙台市博物館
館内緊急点検のため、当面の間、臨時休館。


宮城県美術館
館内施設設備点検のため、当面の間、臨時休館。


【交通情報】


仙台国際空港
仙台空港から、東京(羽田)・大阪(伊丹)・神戸線の臨時便が全日空、日本航空、スカイマーク、アイベックスエアラインズからそれぞれ運航中。


宮城交通
新宿・渋谷ー仙台・石巻線の臨時便を運行中。


JRバス東北
仙台ー首都圏線の臨時便を運行中。


WILLER
東京ー仙台線の臨時便を運行中。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

yumi

日本国内・仙台特派員のyumiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/仙台特派員
名前:yumi

yumi

宮城生まれ、宮城育ち。学生時代から仙台に住み続けてウン十年のオバフォーです。現在は主婦業の傍らNPOでボランティア活動をしています。知らないことを知ること、体験すること、食べることに喜びを感じ、国内旅行も海外旅行も大好きです。仙台・宮城のお出かけスポット、美味しいものなどを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_aSASpNJezW

仙台特派員トップにもどる

その他の宮城県の特派員



宮城県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

仙台特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 仙台特派員 > 【2021年2月13日発生の地震について】宮城県仙台市の状況と各施設の休館情報・交通情報

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について