秋のアウトドアプログラム体験会が開催されます「国営みちのく杜の湖畔公園」宮城県柴田郡川崎町

公開日 : 2020年10月30日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

前回紹介した国営みちのく杜の湖畔公園では、2020年11月にアウトドアプログラム体験会が開催されます。

michinoku-1 (486x324).jpg

画像提供:国営みちのく杜の湖畔公園

■ デイ・キャンププログラム

初めてのキャンプやBBQを楽しみたいご家族やグループが対象。

タープの張り方・バーナーコンロの使い方・ダッチオーブンを使った料理などをレクチャーします。

・開催日: 2020年11月14日(土)、15日(日)

・会場: 南地区 いも煮会広場

・参加費: 1組 8000円(1組4人まで)

・定員: 1日 20組

快適生活研究家 田中ケン氏をゲスト講師に招き、楽しく開催します。

michinoku-2 (399x599).jpg

画像提供:国営みちのく杜の湖畔公園

■ 焚火あそびプログラム

最近、流行している焚火を楽しみながら、薪割りや火起こし体験はじめ、焚火で沸かしたコーヒーやパン焼きなどを行います。アウトドアの醍醐味「焚火」を存分に楽しめます。

・開催日: 11月21日(土)、22日(日)、23日(祝)

・会場: 南地区 いも煮会広場

・参加費: 1組 5000円(1組4人まで)

・定員: 1日 10組

michinoku-3 (496x279).jpg

画像提供:国営みちのく杜の湖畔公園

いずれも事前申込制となっており、申込方法は「FAX」・「ハガキ」・「南ゲートにて申込」です。

申込締め切りは、デイ・キャンプ「11月4日(水)必着」、焚火あそび「11月11日(水)必着」です。

定員を超えた場合は抽選となり、抽選の結果は当選者の方のみ郵送をもってお知らせします。

詳しくは、国営みちのく杜の湖畔公園のイベントブログで確認してください ⇒ アウトドアプログラム開催

アウトドアプログラム以外にも体験プログラムが豊富なので、11月は国営みちのく杜の湖畔公園へ出かけしてみるのはいかがでしょうか。

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。