トップ > 日本 > 仙台特派員 > 日本三景の松島で名物あなご丼を食べました「松島 寿司幸」

日本国内日本国内/仙台特派員ブログ

日本三景の松島で名物あなご丼を食べました「松島 寿司幸」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年6月22日

こんばんは。
都道府県をまたぐ移動の自粛が解除されましたね。まだまだ県を越える移動はできていませんが、市を越える移動をしてきました(笑)。
日本三景の松島へ久しぶりにドライブし、松島名物のあなご丼を食べてきました。


matsusima-1 (730x548).jpg


松島というと「カキ」が有名ですが、これからの時期におすすめなのが「あなご」。


matsusima-2 (730x548).jpg


寿司幸のあなご丼は、ふわっと柔らかく、口に入れるととろけるおいしさ♪ モズク酢とあさりのお味噌汁がセットでした。
今回は食べませんでしたが、寿司幸では珍しい生あなごにぎりも味わえますよ~~。
店内は席と席の間にビニールの仕切りがあり、感染対策もバッチリです。


matsusima-8 (730x548).jpg


6月~9月まで、松島あなご丼キャンペーンということで12店舗で煮あなご丼や天丼などを味わえますよ。
くわしくはこちら ⇒ 松島あなご丼キャンペーン


食事のあとは散策しながら五大堂へ。


matsusima-5 (730x548).jpg


こちらからは福浦橋や


matsusima-4 (730x548).jpg


遊覧船も眺めることができるので、ベンチでのんびり過ごすのもいいかも。


matsusima-3 (730x548).jpg


そのあとは車で西行戻しの松公園へ。


matsusima-7 (730x548).jpg


展望台から、松島の絶景を堪能。


matsusima-6 (730x548).jpg


いつも観光客でにぎわっている松島なので、行くのは本当に久しぶりでした(たぶん10年ぶり位?)。この日は渋滞もなく、中心部のパーキングにも駐車できました。
遊覧船も再開し、だいぶ観光客は増えてきてはいるようですが、まだまだだと思います。今が松島をゆっくり楽しめるチャンスかも!!


【松島 寿司幸】
・住所: 宮城県宮城郡松島町松島字町内88-1

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

yumi

日本国内・仙台特派員のyumiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/仙台特派員
名前:yumi

yumi

宮城生まれ、宮城育ち。学生時代から仙台に住み続けてウン十年のオバフォーです。現在は主婦業の傍らNPOでボランティア活動をしています。知らないことを知ること、体験すること、食べることに喜びを感じ、国内旅行も海外旅行も大好きです。仙台・宮城のお出かけスポット、美味しいものなどを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_aSASpNJezW

仙台特派員トップにもどる

その他の宮城県の特派員



宮城県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

仙台特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 仙台特派員 > 日本三景の松島で名物あなご丼を食べました「松島 寿司幸」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について