おうちで仙台旅行気分!仙台名物をお取り寄せで!

公開日 : 2020年05月29日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

毎日お天気がよくて旅に出たい!と思っている方も多いと思いますが、もう少し時間がかかりそうですよね。

仙台にも観光に来ていただきたいですが、仙台名物をお取り寄せして、おうちで旅気分を味わってみてください!

gyutan-2 (730x548).jpg

やっぱり仙台といえば「牛たん」でしょうか。

「利久」の特撰 牛たん定食は、肉厚なのにサクッと噛み切れる牛たん!

現在はお弁当のデリバリーやテイクアウトなども行っていますが、オンラインショップでお取り寄せもできます。

gyutan-1 (2) (730x546).jpg

牛たんはもちろん、南蛮味噌やテールスープもお取り寄せできるので、ぜひおうちで牛たん定食を再現してみてください~~。

仙台は冷やし中華発祥の地(諸説あり)で、発祥のお店というのが「龍亭」です。

こちらの冷やし中華もお取り寄せできます!

仙台土産の定番といえば菓匠三全の「萩の月」。今まではオンラインショップでお取り寄せができませんでしたが、期間限定販売中です!

冷凍して、半解凍して食べるのもおいしいですよ。

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。