トップ > 日本 > 仙台特派員 > 初めてウーバーイーツで注文してみました「そば処 福はら 仙台東口本店」

日本国内日本国内/仙台特派員ブログ

初めてウーバーイーツで注文してみました「そば処 福はら 仙台東口本店」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年5月18日

こんばんは。
仙台の町は、だいぶにぎわいが戻ってきたようです。公共交通機関も混雑してきて、ちょっと「密」を感じます。


さて先日、はじめて「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を利用してみました。仙台では4月から利用できるようになりましたが、続々と新しいお店が登録されていて、どこのお店にしようか悩んでしまいます。
軽くランチを食べたかったので、「そば処 福はら」にしてみました。


・Uber Eats ⇒ 仙台のフードデリバリー


注文して、配達員の方がお店に向かうと、マップ上にあと何分で到着(お店に)と表示され、お店を出発すると、あと何分で到着予定(わが家に)と表示され、どういうルートで動いているのかもわかって楽しかったです。到着~!と思ったら、行き過ぎちゃったりして、思わず外に出て誘導したくなったり(笑)。


soba-0 (730x548).jpg


冷たいかき揚げ天ざるそば(550円)。つゆはうれしい別添えでした! 割りばしとお手拭きもついていました。


soba-1 (730x548).jpg


そばと具の間には透明のシートがあり、細かい気づかい。


soba-2 (730x548).jpg


薬味も小分けになっていました~~。


soba-3 (730x548).jpg


一つひとつ袋に入っていて、フタが取れないようになっていましたよ。


soba-4 (730x548).jpg


天丼(570円)はこんな感じ。


soba-5 (730x548).jpg


えび天ぷらとかき揚げ天ぷらです。
宅配料はかかりますが、自宅でゆっくり食事ができるのはありがたいことです。スーパーで買い物せず、料理をせず、洗い物もせずに済むなんて、主婦の味方です。

にぎわいが戻って来た仙台ですが、飲食店などは以前のような人が戻るには時間がかかると思います。テイクアウトや宅配などなどで頑張っていただきたいです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

yumi

日本国内・仙台特派員のyumiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/仙台特派員
名前:yumi

yumi

宮城生まれ、宮城育ち。学生時代から仙台に住み続けてウン十年のオバフォーです。現在は主婦業の傍らNPOでボランティア活動をしています。知らないことを知ること、体験すること、食べることに喜びを感じ、国内旅行も海外旅行も大好きです。仙台・宮城のお出かけスポット、美味しいものなどを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_aSASpNJezW

仙台特派員トップにもどる

その他の宮城県の特派員



宮城県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

仙台特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 仙台特派員 > 初めてウーバーイーツで注文してみました「そば処 福はら 仙台東口本店」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について