初めてウーバーイーツで注文してみました「そば処 福はら 仙台東口本店」

公開日 : 2020年05月18日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

仙台の町は、だいぶにぎわいが戻ってきたようです。公共交通機関も混雑してきて、ちょっと「密」を感じます。

さて先日、はじめて「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を利用してみました。仙台では4月から利用できるようになりましたが、続々と新しいお店が登録されていて、どこのお店にしようか悩んでしまいます。

軽くランチを食べたかったので、「そば処 福はら」にしてみました。

・Uber Eats ⇒ 仙台のフードデリバリー

注文して、配達員の方がお店に向かうと、マップ上にあと何分で到着(お店に)と表示され、お店を出発すると、あと何分で到着予定(わが家に)と表示され、どういうルートで動いているのかもわかって楽しかったです。到着~!と思ったら、行き過ぎちゃったりして、思わず外に出て誘導したくなったり(笑)。

soba-0 (730x548).jpg

冷たいかき揚げ天ざるそば(550円)。つゆはうれしい別添えでした! 割りばしとお手拭きもついていました。

soba-1 (730x548).jpg

そばと具の間には透明のシートがあり、細かい気づかい。

soba-2 (730x548).jpg

薬味も小分けになっていました~~。

soba-3 (730x548).jpg

一つひとつ袋に入っていて、フタが取れないようになっていましたよ。

soba-4 (730x548).jpg

天丼(570円)はこんな感じ。

soba-5 (730x548).jpg

えび天ぷらとかき揚げ天ぷらです。

宅配料はかかりますが、自宅でゆっくり食事ができるのはありがたいことです。スーパーで買い物せず、料理をせず、洗い物もせずに済むなんて、主婦の味方です。

にぎわいが戻って来た仙台ですが、飲食店などは以前のような人が戻るには時間がかかると思います。テイクアウトや宅配などなどで頑張っていただきたいです。

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。