〈新型コロナウイルス〉 その後の宮城県の状況とおすすめのテイクアウトグルメ

公開日 : 2020年03月27日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

昨日、宮城県内で2人目の新型コロナウイルス感染者が確認されました。東京で感染が確認された方の濃厚接触者ということで、現在は医療機関に入院中です。

このことから、宮城県では3月28、29日に関東への不要不急の外出を控えるように要請されています。

外食はちょっと避けたいなあと思っている方もいると思いますが、仙台市ではテイクアウトや宅配などをはじめた飲食店や宿泊施設を紹介するプロジェクト「テイクアウトはじめましたプロジェクト in 仙台」を展開中です。

その中の1店が、「スープカレーごほんゆび」。

gohonyubi-1 (730x548).jpg

仙台市太白区秋保の野菜をたっぷり使ったスープカレーです。

この日はオリジナルスープとチキンが売り切れで、エビのスープにメインがベーコンのスープカレーをいただきました。スープはエビの出汁が濃厚で、野菜は素揚げされているものや煮たものなどが入っており、ベーコンもたっぷりでした!

gohonyubi-6 (411x730).jpg

3月末まで、テイクアウトの容器代は無料だそうです。

gohonyubi-4 (411x730).jpg

スープがなくなり次第終了なので、テイクアウトしたい方は電話をしてから行くのが確実だと思います。

gohonyubi-2 (730x548).jpg

こちら ↓ のWebサイトでは、仙台市以外のお店も紹介されています。

■関連記事

・〈新型コロナウイルス〉宮城県仙台市でも初確認 各施設の開館情報

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。