トップ > 日本 > 仙台特派員 > 食べて被災地を応援!丸森町「感動の一日四尺たけのこごはんの素」

日本国内日本国内/仙台特派員ブログ

食べて被災地を応援!丸森町「感動の一日四尺たけのこごはんの素」

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2019年12月30日

こんばんは。
あっという間に年末ですね~~。


今回紹介するのは、台風19号の被害が大きかった丸森町のたけのこごはんの素です。


takenoko-0 (730x548).jpg


たけのこが有名な丸森町の「いなか道の駅やしまや」の商品です。たけのこは、1日で最高四尺(120cm)伸びると言われているそうで、そんなたけのこと、にんじん、油揚げなどが入ったたけのこご飯の素です。
いつものごとく、もったいなくてまだ食べておらず、味の感想が書けません・・・。


takenoko-1 (730x548).jpg


「いなか道の駅やしまや」も大変な被害に遭われたようですが、11月下旬に再オープンされました。
仙台からも結構遠い丸森町なので、なかなか行けませんが、このたけのこご飯の素は仙台で見つけました!


以前、仙台駅1Fで「秋保さいちのおはぎ 」が購入できると紹介しましたが、そちらと同じお店「食材王国みやぎ」で購入しました。
数量は少なかったので早い者勝ちだと思うのですが、是非のぞいてみてくださいね。


姉妹品の「感動の一日四尺たけのこカレー」も気になる!!


いなか道の駅やしまや
住所:宮城県伊具郡丸森町耕野沼62-1


食材王国みやぎ
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1 仙台駅1F

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

yumi

日本国内・仙台特派員のyumiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/仙台特派員
名前:yumi

yumi

宮城生まれ、宮城育ち。学生時代から仙台に住み続けてウン十年のオバフォーです。現在は主婦業の傍らNPOでボランティア活動をしています。知らないことを知ること、体験すること、食べることに喜びを感じ、国内旅行も海外旅行も大好きです。仙台・宮城のお出かけスポット、美味しいものなどを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_aSASpNJezW

仙台特派員トップにもどる

その他の宮城県の特派員



宮城県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

仙台特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 仙台特派員 > 食べて被災地を応援!丸森町「感動の一日四尺たけのこごはんの素」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について