トップ > 日本 > 仙台特派員 > 仙台から「リゾートみのり」に乗って鳴子へ日帰り旅

日本国内日本国内/仙台特派員ブログ

仙台から「リゾートみのり」に乗って鳴子へ日帰り旅

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2019年10月11日

こんばんは。
明日からの3連休、台風19号が心配ですね。


先日、「リゾートみのり」に乗って鳴子へ行ってきました。


0 (730x548).jpg


週末を中心に、仙台ー新庄を1日1往復している列車で、昨年10周年を迎えました。
列車内は足元が広々していて、とっても楽でしたよ。仙台から鳴子温泉駅まで約2時間、乗り継ぎなしで鳴子まで行けるのが嬉しい!


2 (730x548).jpg


鳴子温泉駅では、なる子ちゃんが出迎えてくれました~。
今回は、リゾートみのり ご利用20万人達成記念の限定プランで行ったので、駅からは送迎バスでリゾートパークホテルオニコウベへ。
昼食まで少し時間があったので、先に温泉へ。


4 (730x548).jpg


マウンテンビューの温泉、貸し切り状態だったので写真を撮らせていただきました。
お湯は無色透明、少し熱めで疲れが取れました~~。


8 (730x548).jpg


昼食はホテルのレストランにて。こちらのレストランもとっても眺めが良かったです。


5 (730x548).jpg


6 (730x548).jpg


20 (730x548).jpg


昼食後はロビーで休憩し、しばらくしてからまた温泉へ・・・。
ホテルに約3時間滞在し、バスで鳴子温泉駅へ。


15 (730x548).jpg


列車の時間まで40分位あったので、鳴子温泉駅周辺を散策し、またリゾートみのりに乗って仙台へ。


16 (730x548).jpg


途中、田園風景や


17 (730x548).jpg


松島を眺めながらの日帰り旅でした。


0 (730x548).jpgのサムネイル画像


これからの紅葉シーズン、リゾートみのりでの鳴子旅、おすすめです!
■リゾートみのり ⇒ JR東日本 仙台支社


ニュース&レポートも書かせていただきました。
こけしの里・鳴子温泉郷の豆知識&楽しみ処3選(湯比べ・こけし・栗団子)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

yumi

日本国内・仙台特派員のyumiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/仙台特派員
名前:yumi

yumi

宮城生まれ、宮城育ち。学生時代から仙台に住み続けてウン十年のオバフォーです。現在は主婦業の傍らNPOでボランティア活動をしています。知らないことを知ること、体験すること、食べることに喜びを感じ、国内旅行も海外旅行も大好きです。仙台・宮城のお出かけスポット、美味しいものなどを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_aSASpNJezW

仙台特派員トップにもどる

その他の宮城県の特派員



宮城県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

仙台特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 仙台特派員 > 仙台から「リゾートみのり」に乗って鳴子へ日帰り旅

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について