仙台駅の利久が混んでいたら仙台パルコ2「撰 利久」がおすすめ

公開日 : 2019年09月13日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

今年は残暑が厳しいですね~~。仙台はようやく真夏日から解放されました。

牛たんの利久と言えば全国的にも有名だと思いますが、仙台駅や仙台駅周辺のお店は行列が出来ていることもしばしば。せっかく仙台に来たら行列に並んでも食べたい・・・けれども時間がないという方も多いはず。

そんな方におすすめなのが、仙台パルコ2にある「撰 利久」です。利久の新しいスタイルのお店で、オシャレなソファー席があったりします。しっかり牛たん定食もありますが、「撰」とついているためか、意外と穴場です。

利久では見たことのない、ローストビーフ丼を食べてみました。

sen-0 (730x548).jpg

牛たんと牛ローストビーフWロースト相盛り丼イクラたっぷり醤油ベース。

sen-2 (730x548).jpg

牛たんは歯応えがあって、薄くてもしっかり牛たんで、牛ローストビーフの柔らかさとのコントラストが面白い。いくらものって、贅沢~。

sen-3 (730x548).jpg

途中で温泉卵を割って、わさびやチーズソースも付いているので、いろいろな味を楽しめます。

sen-4 (2) (730x410).jpg

牛たん定食。これは期間限定の定食だったようで、牛たん焼きとビーフシチューのセットだったかな。

仙台パルコ2は、仙台駅2Fを出て左手です。右手は仙台パルコなので、お間違いなく!

住所:仙台市青葉区中央3-7-5 1F

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。