トップ > 日本 > 仙台特派員 > <プラハ>冬のチェコ旅~カフェで飲んだチェコのワインが美味!「カフェ ルーブル」

日本国内日本国内/仙台特派員ブログ

<プラハ>冬のチェコ旅~カフェで飲んだチェコのワインが美味!「カフェ ルーブル」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2019年3月26日

こんばんは。
夏のウィーンでもカフェを利用しましたが、プラハでも数軒カフェを利用しました。
観光後、トラムで行けるカフェということで選んだのが「カフェ ルーブル」。


cl-1 (730x487).jpg


トラムからでもすぐにわかる外観でした。


cl-2 (730x487).jpg


カフェは混んでいて入り口にも数人並んでいましたが、すぐに席に案内されました。
チェコのワインが飲みたいと伝えると、とっても美味しいワインを持ってきてくれました!しかし、スイーツの写真は撮ったのにワインは撮らずでした・・・(汗)。
ワインは甘さと酸味のバランスが良くて、当たりでしたよ~。
レシートを見ると「Rulandské」というチェコのワインで、74 Kčだったので日本円で約370円。
シャルドネが46 Kčだったのでそれに比べると高いですが、美味しいグラスワインが370円なんてお安いですよね。


cl-3 (730x410).jpg


TVAROHOVÝ DORT LOUVRE(チーズケーキ)79 Kčtとシャルドネ。


cl-0 (730x410).jpg


TALÍŘ MINI DEZERTŮ(ミニデザートプレート)89 Kč。
チーズケーキ、チョコレートケーキ、カシスのムース(だったと思う)。チーズケーキがワインとぴったりでした!

カフェ ルーブル(Cafe Louvre)
Narodni 1987/22, Prague 110 00, Czech Republic


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

yumi

日本国内・仙台特派員のyumiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/仙台特派員
名前:yumi

yumi

宮城生まれ、宮城育ち。学生時代から仙台に住み続けてウン十年のオバフォーです。現在は主婦業の傍らNPOでボランティア活動をしています。知らないことを知ること、体験すること、食べることに喜びを感じ、国内旅行も海外旅行も大好きです。仙台・宮城のお出かけスポット、美味しいものなどを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_aSASpNJezW

仙台特派員トップにもどる

その他の宮城県の特派員



宮城県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

仙台特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 仙台特派員 > <プラハ>冬のチェコ旅~カフェで飲んだチェコのワインが美味!「カフェ ルーブル」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について