「仙台ロイヤルパークホテル」のロビーラウンジで堪能する優雅なアフタヌーンティー

公開日 : 2018年03月23日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんにちは。

先日、仙台市街から車で約30分の仙台ロイヤルパークホテルへ行ってきました。車を運転しない方でも、仙台駅東口からホテル専用無料シャトルバスがあるので安心です。

3ー1 (548x730).jpg

いつ行ってもロビーフロアのお花が素敵!このお花の左奥に見えるロビーラウンジ「フォンテーヌ」でアフタヌーンティーを楽しめます。

まずはコーヒーか紅茶を選びますが、こちらではドイツのロンネフェルト社の紅茶がいただけるので紅茶にしました。カフェインがダメな方は、ハーブティーも可能ですよ。

IMG_2948 (487x730).jpg

三段のトレーに、グラスデザートのミルクプリン イチゴソース、クリームチーズとビーツのブランマンジェも付いています♪

IMG_2949 (730x487).jpg

まず一皿目は、ミックスサンドウィッチ〔レタス、チーズ、ハム、スモークサーモン(トラウト)キュウリ〕、鱈とポテトのクロケット ブランダード風、チキンコンフィとゴボウの赤ワイン煮 蜂蜜風味 ピンチョス仕立て。

サンドウィッチの他に、クロケットとピンチョスもあって楽しい一皿でした。

IMG_2951 (730x487).jpg

二皿目は、スコーン2種、ジャム、クロテッドクリーム。

ほんのり温かいスコーンは、何もつけなくても美味しかったです。

IMG_2955 (730x487).jpg

三皿目は、アップルクランブル、チョコレートロール、イチゴのタルト、フラップジャック、柚子マカロン。

だいぶお腹も膨らんできましたが、甘いものは別腹~(笑)。もちろん完食です。

フラップジャック(チョコレートロールとイチゴのタルトの間にあります)って初体験でしたが、オートミールを使って作るイギリス伝統のシリアルバーだそう。

こちらのメニューは3月31日までで、4月1日からは、苺や桜餡を使った春らしいメニューになるようです。

この日は土曜日で、念のため13時30分に予約して行ったのですが、到着した時にはアフタヌーンティーセットは完売となっていました。数に限りがあるそうなので、行く際は事前に予約することをオススメします。

ホテルのアフタヌーンティーが¥2,000(4月からは¥2,300)で楽しめるのは、なかなかお得だと思いますので、皆さんも優雅なひと時をどうぞ!

住所:仙台市泉区寺岡6-2-1

ロビーラウンジ「フォンテーヌ」ティータイム 10:00~17:00

(アフタヌーンティーセットの販売は11:30~)

電話での予約・問い合わせ 022-377-2111(10:00~20:00)

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。