バラードのファーマーズマーケットを散策

公開日 : 2021年03月08日
最終更新 :
IMG_20210307_122325.jpg

▲バラードのシンボルであるベルの近くで開催される「バラードファーマーズマーケット」

こんにちは、シアトルより榛菜(はるな)です。

青空市場って、見ているだけでも心が浮き立ちますよね。ここシアトルでも週末に開催されるマーケットがいくつかあり、今回はその中でも「バラードファーマーズマーケット(Ballard Farmers Market)」を紹介します。旅行期間がうまく週末と重なっていた場合は、ぜひ立ち寄ってほしいです。

(注:2021年3月現在、コロナの影響により制限つきの開催となっています)

マーケットが開催されるバラード地区は、もともとはスカンジナビア系移民の町として知られ、現在ではシアトルのなかでも屈指のヒップなエリアとして認知されています。かつては図書館として使われていたクラシカルな建物をそのまま活かしたパブや、おしゃれで個性的な古着屋さんなど、週末を過ごすのにぴったりな場所です。

【ファーマーズマーケット@バラード】

毎週日曜日に開催されるこのマーケットは、通りを歩行者天国にしてお店が立ち並びます。お肉や野菜、パンやスイーツ、蜂蜜やジャム、クラフトビールなどの食料品が中心でしたが、お花や陶器なども売っていました。ローカルのものがいろいろと集まっていて、つい目移りしてしまいます。

pan.jpg

▲パン

hana.jpg

▲お花

cheese.jpg

▲チーズ&ヨーグルト

kinoko.jpg

▲きのこ

ceramic.jpg

▲陶器もありました

マーケットを往復した筆者がこの日購入したのは、「サワードウ(Sourdough)」のパン($7)。日本ではそれほど見かけませんが、こちらではとてもポピュラーなものです。「Sour(酸っぱい)」という名前の通り酸味がやや強めではありますが、それがくせになります。軽くトーストしたものにバターをつけていただいたのですが、青空市場で買ったパンはおいしさもひとしおです。

以上、バラード地区のファーマーズマーケットを紹介しました。

今後、ほかの場所で開催される青空市場も取り上げていきたいと思います!

■バラードファーマーズマーケット(Ballard Farmers Market)

・住所:  5345 Ballard Ave NW, Seattle, WA 98107

・開催時間: 日 9:00~14:00

・定休日: クリスマス

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。