トップ > 北米 > アメリカ > シアトル特派員 > バラードのファーマーズマーケットを散策

アメリカアメリカ/シアトル特派員ブログ

バラードのファーマーズマーケットを散策

カテゴリー: 投稿日:2021年3月 8日

IMG_20210307_122325.jpg
▲バラードのシンボルであるベルの近くで開催される「バラードファーマーズマーケット」


こんにちは、シアトルより榛菜(はるな)です。


青空市場って、見ているだけでも心が浮き立ちますよね。ここシアトルでも週末に開催されるマーケットがいくつかあり、今回はその中でも「バラードファーマーズマーケット(Ballard Farmers Market)」を紹介します。旅行期間がうまく週末と重なっていた場合は、ぜひ立ち寄ってほしいです。
(注:2021年3月現在、コロナの影響により制限つきの開催となっています)


マーケットが開催されるバラード地区は、もともとはスカンジナビア系移民の町として知られ、現在ではシアトルのなかでも屈指のヒップなエリアとして認知されています。かつては図書館として使われていたクラシカルな建物をそのまま活かしたパブや、おしゃれで個性的な古着屋さんなど、週末を過ごすのにぴったりな場所です。

【ファーマーズマーケット@バラード】

毎週日曜日に開催されるこのマーケットは、通りを歩行者天国にしてお店が立ち並びます。お肉や野菜、パンやスイーツ、蜂蜜やジャム、クラフトビールなどの食料品が中心でしたが、お花や陶器なども売っていました。ローカルのものがいろいろと集まっていて、つい目移りしてしまいます。


pan.jpg
▲パン


hana.jpg
▲お花


cheese.jpg
▲チーズ&ヨーグルト


kinoko.jpg
▲きのこ


ceramic.jpg
▲陶器もありました


マーケットを往復した筆者がこの日購入したのは、「サワードウ(Sourdough)」のパン($7)。日本ではそれほど見かけませんが、こちらではとてもポピュラーなものです。「Sour(酸っぱい)」という名前の通り酸味がやや強めではありますが、それがくせになります。軽くトーストしたものにバターをつけていただいたのですが、青空市場で買ったパンはおいしさもひとしおです。


以上、バラード地区のファーマーズマーケットを紹介しました。
今後、ほかの場所で開催される青空市場も取り上げていきたいと思います!


■バラードファーマーズマーケット(Ballard Farmers Market)
・住所:  5345 Ballard Ave NW, Seattle, WA 98107
・開催時間: 日 9:00~14:00
・定休日: クリスマス
・URL: http://www.sfmamarkets.com/visit-ballard-farmers-market

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大村 榛菜 さん

アメリカ・シアトル特派員の大村 榛菜 さんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/シアトル特派員
名前:大村 榛菜 さん

大村 榛菜 さん

1991年生まれ、大阪出身。現在は大学院を休学し、シアトルでフルタイムの勤務。旅好きが高じて、2018年から2019年にかけての1年間、アジア~ヨーロッパをバックパッカーとして周遊。香港とタイに在住経験あり。趣味は読書と執筆、ランニング。好きな作家は村上春樹。 DISQUS ID @disqus_x3NCuLDC9F

シアトル特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

シアトル(ワシントン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シアトル特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > シアトル特派員 > バラードのファーマーズマーケットを散策

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について