トップ > 北米 > アメリカ > シアトル特派員 > クマ好きさん必見*オリンピックホテルでテディベアのクリスマス

アメリカアメリカ/シアトル特派員ブログ

クマ好きさん必見*オリンピックホテルでテディベアのクリスマス

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 旅行・ツアー・ホテル / 生活・習慣・マナー 投稿日:2016年12月26日

今年も残すところあと1週間足らずと押し詰まってきましたが、ちょうど週末に当たったクリスマスはいかがだったでしょうか。


我が家はやっと時間が取れて、オリンピックホテルのクリスマス特別企画、テディベア・スイートを見に行ってきました。


teddy_suite6.JPG


毎年11月末の感謝祭翌日から催されているこの企画ですが、シアトルに住んで長いのに行けたのは今年が初めてです。2階にあるスイートルームをテディベアをテーマに飾り付けるこの企画、クリスマスのイベントの一つとして、毎年欠かさず訪れる家族もいるそうです。


オリンピックホテルのフロントホールを入ると、真ん中あたりから両側へ分かれる大階段がありますが、そちらへは行かずにエレベーターで2階へ上がると、両開きの大きな扉の向こうで等身大のクルミ割り人形がお出迎えしてくれます。


teddy_enter.JPG


入って横へ抜けると、スイートルームの入り口です。


teddy_fireplace_back copy.jpg


暖炉のマントルピースをこんな風に飾れたら素敵ですね。


teddy_fireplace_up.JPG


白いカーテンで仕切られた中へ入ります。パープルでライトアップされて、幻想的な雰囲気です。


teddy_hallway.JPG


スイートなので、最初に入るのは居間です。


teddy_suite1.JPG


お客様をもてなす部屋でもあるので、ツリーやツリーのオブジェがたくさん。


teddy_suite2.JPG


大きなクリスマスリースのオーナメントもパープルが基調です。


teddy_suite3.JPG


次の間がベッドルームで、クマさんがいっぱい。


teddy_suite8.JPG


ベッドの上にもテディベア。かわいい!


teddy_suite5.JPG


そして部屋の奥のクローゼットの中にもこんな飾り付けが。


teddy_suite7.JPG


テディベア、かわいいけどクリスマスとの関係は?と思ってしまいますが、その名前の由来になったセオドア・ルーズベルト大統領の逸話を抜きにしても、アメリカ人とテディベアは切っても切れない間柄にあります。


例えば子供が初めて手にする縫いぐるみは、ほとんどの場合がテディベア。ふっくらと丸みのある縫いぐるみを抱っこすることで癒し感が得られるとも言われています。チャリティーで行われる恵まれない子供への縫いぐるみの寄付も集まるのは大抵がテディベアです。


実は私が初めてアメリカに来た時、いろいろと質問されたなかにテディベアの話題があって、私が1つも持ったことがないと言ったら非常に驚かれ、その年のクリスマスにはいくつもテディベアが頂いてしまって困ったこともありました。


人生におけるマストアイテムであるとも言えそうです。


ですから、クリスマスにテディベアというのはアメリカでは疑問にも思わないことですし、何かお祝い事や楽しい事があれば必ずテディベアがそこにいます。きっと幸せの象徴のような感じなんでしょうね。


【データ】
名称:フェアモント・オリンピックホテル(Fairmont Olympic Hotel)
住所:411 University St, Seattle, WA 98101
TEL:(206) 621-1700
URL:http://www.fairmont.com/seattle/
イベント名:テディベア・スイート(Teddy Bear Suite)
開催日:毎年感謝祭翌日(11月第4木曜日)からクリスマス前後まで


この場所をGoogleMapで確認する

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。


AX

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Eko

アメリカ・旧シアトル特派員のEkoが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧シアトル特派員
名前:Eko

Eko

シアトル特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

シアトル(ワシントン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シアトル特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > シアトル特派員 > クマ好きさん必見*オリンピックホテルでテディベアのクリスマス

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について