冬のおみやげに*クリスマス限定販売のチョコレート

公開日 : 2016年11月24日
最終更新 :
筆者 : Eko

コーヒーのイメージが強いシアトルですが、おみやげとして根強い人気があるのがチョコレート。街には小粋なチョコレート工房がたくさんあります。

その中から、TPOに合わせたパッケージが可愛いシアトルチョコレートが今年のクリスマスに発売した限定販売の板チョコを紹介させていただきます。

lineup.jpg

モノトーンの写真に真っ赤なリボンをあしらったようなクリスマス感満点のパッケージのフレーバーは全部で6種類、赤字がミルクチョコレート、緑字がダークチョコレートです。

・ホットバター・ラム

・キャンディーケイン(ミント)

・エッグノッグ

・ピーナツバター・クリスプ

・トフィー・シーソルト

・ナッティーヌガー

サイズは縦12cm、横5.5cmと小ぶりで、おみやげにピッタリの大きさです。エッグノッグというのはミルクと砂糖と卵で作るクリスマスならではの温かい甘い飲み物で、大人用にはブランデーやウイスキー、ラム酒を加えます。

eggnog_rum.jpg

せっかくなので、そのエッグノッグのとラムのを買ってみました。甘いミルクチョコレートに大人の風味が加わった、北国の夜長にピッタリの味です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。