バラまきお土産にも*9月からは紺と緑のチームカラーを身につけて

公開日 : 2016年09月06日
最終更新 :
筆者 : Eko

今年もまたシアトルに紺と緑の季節がやってきました。アメフトのシーズン開幕です。

9月から12月のシーズンには、シアトル・シーホークスの紺色と蛍光色にも似た緑のチームカラーを身につけることは、2013年の優勝以来、特別な意味を持つようになりました。

また、チーム編成11名のフットボールの12人目の選手として応援してくれるファンを数えているため、「12」の番号もチームの象徴となっています。

「ブルー・フライデー」と言って、学校や職場などでも「金曜日にみんなで紺色を着ましょう」などというイベントもあるため、もともとアメフトには興味がなかった私も紺のトップスや鮮やかな緑の小物を用意するようになりました。

「金曜日に」というのは、毎週日曜日に行われる試合に一番近い平日である事、もともと「カジュアル・フライデー」と言っていつもより楽なスタイルで出社する習慣が根付いていたからです。

本シーズンが始まる前に8月から始まるプレシーズンというのが3試合ありますが、それに先駆けて夏休み中にシーホークスのファンフェストが本拠地センチュリーリンクで開催されたのに行ってきました。

スタジアムにはすでに今シーズンのスケジュールが掲げてあり、開場30分前に着いたのに、ゲート前はもう人だかりが。

FanFestEntrance.jpg

開場時間になったらゲート前広場が人で埋まっていました。

FanFestPeople.jpg

ゲートが開いて入場する人達をドラムラインのブルー・サンダーがお出迎え。

FanFestBandWelcome.jpg

スタジアムのコンコースに入ります。「12s」というのはファンのことです。

FanFestEntry.jpg

コンコースにはフェイスペイントやバルーンアートはじめブースがたくさん。フードコートも開いていましたし、選手達がかわるがわるサイン会に来ていました。

FanFestBalloonArt.jpg

でも実は私達はそのままフィールド内へ。ゲームが始まる時に選手達が走り出てくるチームロゴをかたどったメタルゲートを通ることができて、なんだかドキドキしました。

FanFestFeildGate.jpg

中に入ればフィールドいっぱいにアクティビティが。フットボールを投げて得点するボール入れや、

FanFestAttraction1.jpg

ホンモノさながらに相手チームをかいくぐりながら得点するゲームなどの特大インフレータブル・トイがずらり。

FanFestAttraction2.jpg

選手達が練習に使う投球マシーン、キャッチした人は走ってきて左側のマットにダイブします。子供のためのスポンジボールの用意もありました。

FanFestAttraction3.jpg

さすがマイクロソフトのお膝元、Xboxでのゲームも出来ましたが、公平にみんなが出来るよう、ちゃんと10分ずつの入れ替え制でした。

FanFestXbox.jpg

マスコットのブリッツとの記念写真も。

FanFestBlitsPic.jpg

家に帰ってきたら、郵便受けに今シーズンのスケジュールが入っていました。

schedule.JPG

日本ではサッカーや野球と比べると馴染みの薄いスポーツではありますが、9月から12月の間、それにもし好成績でプレーオフに進めれば年明けからも、シアトルの街は紺と緑で彩られます。また、街の建物や公共交通機関の窓なども「12」の文字が躍るようになります。

紺はMLBのマリナーズ、緑はMLSのサウンダーズのカラーでもあります。街歩きの時にはぜひ身につけてみてください。カフェやパブなどで初めて会った人達と話がはずむかもしれません。

シーホークズグッズの店、プロ・ショップではロゴ入りの小物や縫いぐるみなども多く取り揃えていますので、お土産探しにも活用してみてくださいね!

【データ】

センチュリーリンク・フィールド(本拠地スタジアム)

(CenturyLink Field)

住所:800 Occidental Ave S, Seattle, WA 98134

TEL:(206) 381-7555

シアトル・シーホークス

(Seattle Seahawks)

住所:12 Seahawks Way, Renton, WA 98056

TEL:Ticket 1-888-635-4295、Headquater 425-203-8000

プロ・ショップ - Pro Shop -(グッズストア)

CenturyLink Field

住所:800 Occidental Ave, Suite 300, Seattle, WA 98134

TEL:206-682-2900

営業時間:Mon-Sat: 10am-6pm Sun: 12pm-5pm

Downtown Seattle

住所:410 Pike Street, Seattle, WA 98101

TEL:206-467-3115

営業時間:Mon - Sat: 10am-9pm Sun: 12pm-6pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。