全米でたった1人の宇宙サンタと記念写真を

公開日 : 2015年11月03日
最終更新 :
筆者 : Eko

アメリカでは毎年の家族行事として、クリスマスにショッピングモールの特設「サンタランド」でサンタクロースと一緒に写真を撮る習慣があります。クリスマス用に可愛らしく着飾った子供達が並び、サンタの膝に座って写真撮影したらクリスマスに何が欲しいか聞かれ、ミント味のキャンディー・ケインをもらいます。

ちゃんとした写真館が出張して来るので昔は何日か出来上がりを待ったものでしたが、最近はデジタルですからその場で買って帰れます。便利になりました。

ところでシアトルには全米でもただ1カ所、宇宙船に乗った近未来のサンタクロースが訪れる場所があります。その名も「Space Santa(宇宙サンタ)」。場所はもちろんスペース・ニードルです。

宇宙飛行のため黒いゴーグルでキメたサンタさん、帽子のポンポンは土星の形です(笑)

スペース・サンタはアシスタント数名を従え、感謝祭翌日からクリスマスイブまで、毎週末スペースニードルの展望台を訪れます。撮影した写真はスペースニードルのホームページから整理番号で検索、無料ダウンロードが出来ます。

Space_Santa_Blog.jpg

この時期にシアトルを訪れるお子様連れの方、どうぞクリスマスっぽく着飾って行ってみて下さい。伝統的で重厚なサンタ写真はダウンタウンのノードストロムが有名ですが、いかにもシアトルっぽいという点ではこちらに軍配をあげます。うんと小さい赤ちゃんでも優しく抱っこしてくれますので、ぜひ!

名称:Space Santa Photo at Spece Needle

住所:400 Broad St, Seattle, WA 98109

電話:(206) 905-2100

日時:11/27〜29、12/5、6、12、13、19〜24、11am〜5pm

(13日のみ11am〜3pm)

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。