ライド・ザ・ダック観光の大事故と運休につきまして

公開日 : 2015年09月25日
最終更新 :
筆者 : Eko

今日、シアトル時間の午前11時過ぎ、以前の記事「シアトルの街を水陸から」でご紹介した水陸両用車「ライド・ザ・ダック」が貸切バスに衝突し、死者4名、重軽傷者51名にのぼる大惨事になりました。

現場はシアトルのダウンタウンとワシントン大学を結ぶ99号線のAurora橋の上です。

貸切バスにはノース・シアトル大学の留学生プログラムで3日前に到着した留学生と付き添いのスタッフが乗っており、今日はセーフコ球場で過ごす予定だったそうです。

こちらのブログを読んで下さる方のなかには、ノースの学生だった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

留学生プログラムは6カ国から参加して来ているという事でしたので、言葉が自由に通じない環境でさぞ心細いだろうと思います。

事故にあったバスに乗っていたのは大多数が中国からの学生さん達だったそうです。

大学側からそれぞれの自宅へ連絡を取っているそうですが、参加者のご両親はさぞご心配なことでしょう。

亡くなった4人全員、また怪我人の大半がバスの乗客だったそうですが、衝突の衝撃で窓ガラスも何もないダックから道へ飛び出した人もいたそうです。

ダックがなぜ一瞬の無謀走行をしたのかはまだ判明していませんが、Aurora橋は現場検証と調査のため、少なくとも明日の午前中までは通行止めになる予定です。

ライド・ザ・ダックでは運行を中止し、予約券については払い戻しを始めました。

約20年続く人気アトラクションですが、今後はどうなるのか、また分かりましたらその都度こちらでご連絡させて頂きます。

今はただ亡くなった方々のご冥福と、お怪我をなさった方々のご回復をお祈りしています。

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。