ご当地ビールはコレがお勧め*Iron Horse BreweryのIrish Death

公開日 : 2015年05月31日
最終更新 :
筆者 : Eko

ワシントン州にはマイクロ・ブルワリーが多い上に季節限定の銘柄もあるため、お題をいただいて迷いましたが、今、我が家で買う頻度が一番高いこちらをご紹介することにしました。

IrishDeath1.jpg

州の中ほどに位置するエレンズバーグという町にある、アイアン・ホース・ブルワリー

そこで作っているアイリッシュ・デスというエールです。

スーパーの酒類売場の冷蔵庫に並んでいるので、手軽に買えるのも嬉しいです。

エール(英: Ale)は、ビールの一種。上面発酵で醸造される。大麦麦芽を使用し、酵母を常温で短期間で発酵させ、複雑な香りと深いコク、フルーティーな味を生み出したビール。(Wikipedia))

エールの特徴は、麦芽からくる甘味と香ばしさ。それになにより泡が少ない(ないものもある!)こと。のど越しや爽快さではなく、旨みをじっくり味わいながら飲む。(おいしいラク学講座

グラスに注ぐとこんな色で、ちょっと身構えてしまうほどです。

IrishDeath2.jpg

ラベルに「ダーク&スムース」と書いてあるとおり、口に含んでみると滑らかで、ネットでは「シルキー」「クリーミー」と表現する人もいるほどです。

それだからでしょうか、4月にアップした記事「マリナーズ*セーフコ球場のフード・ラインナップ」でも書きましたが、バニラアイスを浮かべたビア・フロートに、このエールが使われています。

" src=

クリーミー同士で相性がいいのかもしれませんね。

21歳未満の方の酒類購入は違法です。

購入の際にはレジで免許証等で年齢を確認されますので、お間違いの無いよう、お気をつけ下さい

(5月お題"ご当地ビール")

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。