[お題]ベスト・フードトラックに選ばれたクリスプ・クレーペリエ

公開日 : 2015年04月24日
最終更新 :
筆者 : Eko

単独の州としては全米一の規模の食のイベント、テイスト・ワシントン

今年も3月末に開かれた催しです。

そこでベスト・フードトラックに選ばれたとローカルTV局KING5で紹介があった、クリスプ・クレーペリエに行って来ました。

CrispCreperie1.jpg

メニューはトラックの右側に。

CrispCreperie2_menu.jpg

ケータリングもするそうです。

CrispCreperier3.jpg

クレープパンがいくつも並んでいる窓へ伸び上がってオーダーします。

お支払いはその時に。

CrispCreperier4.jpg

しっかりした紙皿にペラペラの紙皿でフタをして渡してくれました。

一緒にダークチョコレートのシェイクも買ってみました。

CrispCreperier5.JPG

食べやすいように、最寄りのショッピングモールへ移動。

フタをあけるとこんな感じです。

CrispCreperie6.JPG

テイスト・ワシントンでも試食で出したという、シグネチャープレートのターキー&ペッパーベーコンのクレープ。

モッツアレラチーズもたっぷり入っています。

CrispCreperie_TurkeyBacon.JPG

本当はここに鮮やかな緑色のワカモレソースが入ります。

春休み中の息子、アボカドが苦手なので抜いてもらいました。

ひとくち貰ってみたら、ベーコンのスモーク風味がいい感じのところへ、溶けたチーズのクリーミーさが加わっていました。

肉々しくて、男の子が食べるのにはピッタリ。

私が頼んだのはパーマハム、ブリーチーズ、ルッコラ、リンゴの薄切りにアップルバターです。

CrispCreperier_ProshuteBrie.JPG

塩気が効いたパーマハムとリンゴの甘酸っぱさがよく合っていましたし、あと口もさっぱり。

この組み合わせ、本当にお勧めです!

このトラックは主にシアトルとベルビューに出店しているそうです。

毎日違うところに出ますしケータリングでお休みの時もあるスケジュールは、フェイスブックで確認することが出来ます。

写真を見ると、定番メニューの他にスペシャルとしてアジアン・テイスト、メキシカン・テイストがある日もあるようです。

この日はランチに行きましたが、今度はぜひ甘いクレープを試してみたいと思います。

ところでシアトルのフードトラックを探すのにピッタリのサイトを見つけました。

ズバリ、SeattleFoodTruck.comです!(笑)

メニューから、トラック、地域別、日付、料理別にリンクを探すことが出来ます。

数年前まではクチコミで見つけていたフードトラック、これならお目当てを楽に探すことができて便利ですね!

クリスプ・クレーペリエ Crisp Creperie

フードトラック・ドット・コム SeattleFoodTruck.com

(4月お題"フードワゴン(屋台)")

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。