カルボナーラが美味しいフュージョン・カフェ

公開日 : 2015年03月17日
最終更新 :
筆者 : Eko

アメリカに住んで長くなりましたが、時々ふっと食べたくなるものがあります。

カルボナーラは、そんな料理のひとつ。

自分で作ると、少し手加減があまいと炒めタマゴのパスタになってしまいます。

こちらではあまりポピュラーではないのか、レストランでもなかなかメニューにありません。

あってもパスタが茹ですぎだったり、日本のものと比べてクドすぎたり。

でも先日ブランチで入ったチーキー・カフェのは、「あ、これ♡」と思う食味で、とても嬉しくなりました。

それというのもここはアジアン・フュージョン・カフェだからなんです。

例えば各テーブルのマスコットにもなっている、可愛いシュガーポット。

CheekyCafeSugarPot.JPG

何となく日本の喫茶店に入ったような懐かしさを感じるお店です。

この日のブランチは友達と一緒に、それぞれが違うものも頼みました。

キッシュとハウスサラダ、一片が思いのほか大きくてびっくり。

サラダドレッシングは自家製がラズベリー、クリーミー、バルサミコ、ハニーマスタード。

それにランチとサウザンアイランドから選べます。

CheekyCafeVegeQuiche.JPG

何でも1つずつのワンジー。

パンケーキかフレンチトーストか、また卵の調理法が選べます。

こちらは1ドル追加でフルーツ入りの特製チーキー・ケーキです。

ペイストリー・クリームとフルーツの特製フレンチトーストにするなら3ドル追加で。

CheekyCafeOnesies.JPG

王道朝ご飯の、ベーコン、卵にトースト。

CheekyCafeBacon,Eggs,Toast.JPG

そしてこちらがそのカルボナーラです。

CheekyCafeCarbonara.jpg

かなりのボリュームなので、すっきりお腹をすかせていらっしゃってください。

さてこのお店、アジアン・フュージョンと銘打つのは伊達ではなく、ブランチメニューには他にロコモコやスパム丼、キムチを効かせたマカロニチーズ。

そして平日のランチ/ディナー・メニューには、お好み焼き、焼うどん、カレーライスなんかもあるんです。

普通の日のランチに行ってみなきゃって思います。

お店はインターナショナル地区/チャイナタウンとセントラル地区の間あたりにあります。

写真にさんさんと陽が入っているのはこんな店構えだから。

CheekyCafeOutside.jpg

店員さんたちも親切で、気持ちよくくつろげるお店です。

Cheeky Cafe

1700 South Jackson Street, Seattle, WA, 98144

206-322-9895

火〜水:9:30 am - 8:00 pm

木〜金:9:30 am - 9:00 pm

土: 9:00 am - 9:00 pm

日: 9:00 am - 4:00 pm

月曜定休

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。