水仙フェスティバルの海のパレード@Ruston

公開日 : 2014年04月14日
最終更新 :
筆者 : Eko

むかし水仙の産地だったピアス郡で催されるダフォディル(水仙)フェスティバルのボートのバレードを見てきました。

ピアス郡はシアトルのあるキング郡の南にあり、タコマ、ピュアラップ、サムナー、オーティングの各市を結んだフェスティバルは今年で81年目なのだそうです。

市内パレードは先週の土曜日で残念ながら雨になってしまいましたが、今日13日はタコマのヨットクラブが主催する海のパレードでした。

たくさんのボートやヨットが進むのを一望出来るのが、タコマのウォーターフロントにあるラストン地区。

今日は快晴でしたからレニア山もよく見えました。

rustonpark_site.jpg

霧笛とともにパレードが始まると、動物園のあるほうから列になって船が横切って行きます。

ship_parade2.JPG

今年のテーマは「ネプチューンの庭」ということだったので、飾付けをした船もたくさんありました。

tako.jpg

このラストン地区は細長い公園がいくつも続き、どこまでも歩けますし、中ほどにはダイビングスポットがあるらしく、テントを貼ってスキューバのレンタルをしていました。

公園といっても遊具などはありませんが、ところどころに大きな緑地帯があって自由に入れるし、ベビーカーを押したり、犬の散歩をしたりしている人達もたくさんいます。

以前、シアトルタイムスで「タコマの隠れた宝石」と呼ばれたこともあるそうで、気持ちのいいところでした。

Daffodil Marine Festival and Parade

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。