地元チェーンのスポーツバー*ラム・レストラン&ブルワリー

公開日 : 2013年11月13日
最終更新 :
筆者 : Eko

友達とのランチでRam Restaurant & Breweryに入ってみました。

大きな看板とビールの醸造タンクが目を引いて気になっていたんですが、ブルワリーということで何となく一人では入りにくくて(^^;

" src=

予想通り内装はスポーツバーという感じ、あちこちに大きなTVが設えられて、それぞれ違うスポーツが流されていました。

でも通される時に見たらキッズメニューもありましたし、雰囲気は男っぽい大人向けでもファミリー向けの店のようです。

私たちはブース席でしたがテーブル席の椅子にはトレードマークのラムの絵があしらってあって、なんだか可愛いんです。

" src=

ここは自家でビールも作っているそうで気になりましたが、お互い運転してきたし大人しくアイスティーで(笑)

友達が頼んだサーロインステーキのサラダ。

" src=

メニューによるとステーキはスライスされているはずでしたが、そのままゴロンと入っていて大きなよく切れるステーキナイフが添えられていました。

ホワイト・バルサミコ酢の風味がいい感じで、かけてあるゴルゴンゾーラ・チーズとの相性もよかったそうです。

私は何となくシーフードの感じで、でもガッツリ食べたくなかったので頼んだクラビー・パティ。

" src=

クラビー・パティって、TVアニメの「スポンジボブ」で出てくるハンバーガーの名前と同じです。

日本ではカーニというキャラクターが原作ではミスター・クラブスという名前、それで営業しているレストランで出すハンバーガーにクラブ(蟹)の名前がついています。

でもこちらで出すのは挽肉のではなくてクラブケーキ。

潰したアボカドを乗せ、レタスとカイワレがどっさり、タラゴン風味のタルタルソースにちょっとピリ辛のアイオリソースをかけて、全粒粉のパンにはさんでありました。

クラブケーキ、カイワレを合わせてあるのは初めてでしたが、苦みがさわやかでおいしかったです。

自分たちは飲まなかったけれどビールのサンプラーを頼んだお客がいたので、お願いして写真を撮らせてもらいました。

" src=

こうやって少しずついろいろ飲み比べられるのって、楽しいですよね。

帰ってから調べてみたら、最初に店を出したのはタコマの南隣のレイクウッド市なんだそうです。

創業1971年。

始めはデラックス・タバーンとして営業しはじめたものの、だんだんファミリー向けのレストランにシフトして、今や6州に30店舗以上あるそうです。

バー・タバーンの営業ライセンスはレストランのそれとは別のもので、それだけで営業している店には21歳未満は入店出来ません。

ここならお父さんも男の領域を楽しみつつ安心して子供も連れてこられるので、いいですね。

男の子ならちょっと背伸びして大人になった気分がして、喜びそうです。

RAM Restaurant & Brewery

2650 NE University Village, Seattle, WA 98105

PH: (206) 525-3565

Hours: 11:00 am - 2:00 am

(最寄りの店舗の検索はHP内Locationから)

公共交通機関を使っての行き方は、

のページを参考になさって下さい。

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。よろしくお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。