フミエズ・ゴールド*オーナーパティシエのケーキ屋さん

公開日 : 2013年10月18日
最終更新 :
筆者 : Eko

このところちょっと忙しくしていたことが片付いたので、自分へのご褒美、久しぶりに日本のケーキを買いにベルビューのフミエズ・ゴールドへ行ってきました。

Fumies_Door.jpg

お店はベルビュースクエア・モールに隣接するダウンタウンパークに面したコンドミニアムの1階にあります。

オーナーパティシエの文江さんはル・コルドン・ブルーで修行し、日本でも経験のある本格派です。

日本の味のケーキが買えるところは昔もありました。

でも、出来れば運転したくない私は自分の食欲だけのために車を出すのが面倒で、独学で研究を重ね、何とかイチゴのショートケーキまではこしらえられるようにはなったんですが。

フミエズ・ゴールドが開店して以来、全然つくていません(^^;

それより何より、なにか理由を作っては立ち寄るようになってしまって(^^;

(そう度々は行けないけれど)

それでもここしばらくは少しご無沙汰でした。

cake_case.JPG

天窓から光が入って反射してしまうので上手く撮れていませんが、ケーキのショーケース。

大きな紙箱はきっと注文のケーキですね。

4pcs_cake.jpg

家族のティータイム用に、子供達にはガトーショコラ、夫と自分にはショートケーキと抹茶ロールケーキを買ってきました。

このクリームとケーキのスポンジが調和しているところが、甘過ぎないのにリッチな味わいと並んで日本のケーキの魅力だと思います。

アメリカのケーキはベーキングパウダーで膨らませるからなのか、スポンジ自体もシッカリしているし、生クリームはなくアイシングやバタークリームなので、調和というより主張しあっている感じがします。

それはそれで美味しいベーカリーもありますが、やっぱり日本のお菓子のほうがホッと

しますね。

さて、フミエズ・ゴールドのケーキはお店で買う以外にはグリーンレイクにある喜作、ベルビューの銀座、そしてカークランドのリキリキにも出しているそうです。

お店の中には座るスペースはありませんが、季節のよいときには外にカフェテーブルを出すこともあるそうです。

すぐ向かいの公園はベルビュー市民の憩いの場、特に目の前に遊具がたくさんあるプレイグラウンドがあるので、夏場に子供を遊ばせながらコーヒーやラテも一緒に買って、お茶している人も見かけます。

ベルビュースクエアから歩いてもすぐなので買い物帰りにでも、ちょっとアメリカ生活に疲れた時、ほっこりしたい時にお勧めです!

Fumie's Gold

Suite CU2, 10045 NE 1st St

Bellevue, WA 98004

(425) 223-5893

Tue-Fri 11 am - 5:30 pm

Sat 10 am - 5:30 pm

Sun 1 pm - 5 pm

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。よろしくお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。