パイクプレースのフラワーフェスティバル

公開日 : 2013年05月15日
最終更新 :
筆者 : Eko

パイクプレース・マーケットで年に1度、母の日にかかる土日に開かれるフラワーフェスティバルに行って来ました。

market_sign.jpg

真ん中のレンガ敷きの通路にズラリとテント張りの出店が並びます。

tent1.jpg
tent3.jpg
tent4.jpg

お花がいっぱいで、見ているだけで幸せ(^^)

hanaya_no_naka.jpg

でもチラホラとお野菜のスタンドや、

yasai.jpg

鶏小屋のデモ・スタンドが・・・

torigoya.jpg

最近、シアトル界隈では安全な卵のために自宅の庭で鶏を飼う人が増えているそうです。

私の友達の家でも始めて、恐る恐る聞いてみたら雄鶏は飼わないのだそうで、朝早くにご近所の迷惑にはならないそうです。

さて、常設のお花屋さんのほうも今日はことさら頑張っていて、

jousetsu.jpg

さすが、チューリップの産地が近いだけあります。

tulips.jpg
tulip_fuiri.jpg

見た事のないチューリップがありました。

midori_pink2.jpg
midori_pink.jpg

薄緑色のキャベツみたいなところへ鮮やかなピンクが入っているのが可愛くて、買っても小さいのをと思っていたのに、ついつい大きなブーケを買ってしまいました。

hanataba.jpg

これを持ったらもう他に買い物が出来なくて、そのまま戻る事に。

途中で信号待ちの時に横に止まったライド・ザ・ダックの乗客に、それはどこで買ったの?と聞かれたのでフェスティバルの事を教えましたが、ツアーの後で寄ってくれるといいなあと思いました。

私が行ったのは10時のオープニングの前後だったのでまだゆっくり見られましたが、午後にかけてはかなりの人になったようです。

きっとみんなここでお花を買ってお母さんに渡すんでしょうね。

ブログ村ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。よろしくお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。