To Vancouver and Richmond B.C. from Seattle

公開日 : 2012年02月29日
最終更新 :

お隣の国、カナダはバンクーバーとリッチモンドに小用があり、シアトルより車で出かけてきました。

バンクーバーへはI-5(Highway)で車で片道約3時間ほどです。

◆アメリカ―カナダの国境

1.jpg

※平日の午後。通過に30分ほどかかりました。

高台にある公園。公園からはノースバンクーバーの景色が一望できます。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

Seasons in the Park」公園内にあるレストラン。レストランからの眺めも絶景。

6.jpg

「BC Salmon Burger」 しっとりと柔らかいサーモンが香ばしくグリルされていました。

弁慶

7.jpg

←味噌ラーメン

8.jpg

←塩ラーメン

バンクーバーと言えばラーメン!!というぐらいラーメン店が多いです。今回は、「弁慶」に行ってみました。やはり日本人が作っているラーメンは美味しいです。麺はしこしこ。スープはけっこうあっさりとした優しいお味でした。

9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg

←お土産にも人気のSalmon candy

15.jpg

バンクーバーに行ったら絶対寄りたいのがここ、「Granville island」です。マーケットをはじめ、色々なお店が軒を連ねており、見るだけでも楽しいところです。子ども向けの施設や公園もあるので、親子連れにもおススメのスポットです。

飲茶と言えばリッチモンド!ということで、バンクーバーのお隣の都市リッチモンドにある有名店の一つ「Kirin Restaurant 」にて飲茶ランチを楽しみました。

16.jpg

←チャイニーズブロッコリーのガーリックソース炒め。メニューになかったのですが、頼めます。お気に入りの一品。

17.jpg

←Kirin Special Fried Rice 豪華なあんかけ炒飯。絶品でした。

18.jpg

←海老と帆立の蒸し物。ぷりっぷり。

19.jpg

←メニューに載っていた写真を見て小籠包だと思ってオーダーしたら、違うものが出てきました。中に濃厚な牛挽肉の餡。ほのかに柚子がきいていました。

20.jpg

←Fresh Mango Pudding やっぱり〆はこれですよね。ぷるぷるで美味しかったです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。