ブタインフルエンザ in seattle

公開日 : 2009年05月02日
最終更新 :

ここ何日か、日本にいる友人からのメールに必ず「ブタインフルエンザは大丈夫ですか?」という言葉をいただきますが、ここシアトルでは今のところ、深刻な状況にはなっていません。

ただ状況は刻々と変わるため、引き続き注意していく必要はあります。

ワシントン州で感染者が確認されたのもつい先日(4月29日)でしたが、感染者数が少しずつ増えてきているので、やはり注意は必要です。29日を境に、TVのニュースで「Swine Ful(ブタインフル)」の言葉を聞く回数はぐっと増えました。

実際の街の様子に変化があったかというと、今のところ、大きな変化は全くありません。

ご存じのとおり、普段、アメリカでマスクをする人を見かけることはほとんどありませんが、昨日1人、完全防備(頑丈そうなマスクをして、さらにマスクの周りをテープで貼っている)をしているアメリカ人を街で見かけたぐらいです。

シアトルをはじめ、ワシントン州にご旅行の際には随時下記サイトで情報を確認するようにしてください。

−関連ホームページ−

ワシントン州保健当局 公式サイト(豚インフルエンザ対策関連情報)

www.doh.wa.gov/swineflu/default.htm

キング郡 公式サイト(豚インフルエンザ対策関連情報)

www.kingcounty.gov/healthservices/health/news/2009/09042901.aspx

在シアトル日本国総領事館

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。