サヴォンリンナ・オペラフェスティバル2019開幕

公開日 : 2019年07月06日
最終更新 :

7月4日、今年も始まりました、サヴォンリンナ・オペラフェスティバル。

004DSC_0645.JPG

開演は19時。手荷物検査とチケット確認がオラヴィ城に渡る橋の手前で行われます。

城内は通路が狭いため席に着くまでには少し時間がかかります。遅くても30分前には荷物検査の列につくことをお勧めします。

DSC_0646.JPG

今年はサヴォンリンナ・オペラフェスティバルでは初上演となるロッシーニ「セビリアの理髪師」で開幕しました。

003SevillanParturi_DSC4123_ValtteriHirvonen.jpg

photo:Valtteri Hirvonen

これからオペラ祭に旅行の予定がある方もいらっしゃるので、ここで色々ばらしてしまう訳にはいきませんが、楽しい演出が散りばめられ、開始からすぐに観客席から笑い声が上がり、その後もリラックスした雰囲気に包まれた、あっという間の3時間でした。

002SevillanParturi_DSC5751_ValtteriHirvonen.jpg

Laura Verrecchia(Rosina) / photo:Valtteri Hirvonen

001SevillanParturi_DSC8447_ValtteriHirvonen.jpg

Ville Rusanen(Figaro), Laura Verrecchia(Rosina), Alexey Tatarintsev(Almaviva)/ photo:Valtteri Hirvonen

途中一回の休憩を挟み、22時を10分ほど過ぎて初日の上演は終了しました。外に出るまでにはまた少し時間がかかります。

005DSC_0648.JPG

外に出ると、白夜の季節はまだこんな明るさです。

サヴォンリンナ・オペラフェスティバル2019は8月3日まで開催されています。会場となるオラヴィ城は湖に浮かぶ岩の島に建てられています。夏でも城内は涼しいことが多いので一枚羽織るものをお持ちいただくと便利です。

筆者

フィンランド特派員

ラサネン千景

フィンランド、サヴォンリンナ在住です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。