リーヒサーリの博物館 とツーリストインフォメーション

公開日 : 2018年04月30日
最終更新 :

オラヴィ城手前にあるリーヒサーリの博物館です。

サヴォンリンナ及びサイマー湖周辺の生活の歴史を紹介しています。小さな博物館なので1時間もあればゆっくり説明を読みながら一周できます。

DSC_0865.JPG

一階は常設展示。教会の歴史や冬の生活

DSC_0837.JPG

サイマー湖の蒸気船の歴史

DSC_0838.JPG

人々の生活

DSC_0839.JPG

古いポストカードの展示

DSC_0851.JPG

博物館の一角には子供たちの遊び場もあります。

DSC_0849.JPG

二階の展示は数か月ごとに変わります。

現在は地元の写真家ティモ セッパライネンさんの風景写真展をしています。セッパライネンさんの写真は地元新聞によく載っていて、空の色や動物の表情が豊かで、素敵な写真だなあ、といつも眺めていました。今回、彼の写真展が開かれるということで楽しみに行ってきました。サイマー湖周辺の自然を題材にした写真作品50点とビデオ作品数点が展示されています。残念ながら、著作権の関係でここでは紹介できませんが、色鮮やかな絵画のような作品ばかりです。今日は時間をかけて眺めてきました。6月3日まで開催されています。

そしてミュージアムショップ。

分かりにくいのですが、このミュージアムショップを通り抜けた奥にトイレがあります。

DSC_0861.JPG

この博物館、ツーリストインフォメーションも兼ねています。一階受付横に地図や周辺の案内パンフレットなどが並んでいます。ぜひご利用ください。

DSC_0860.JPG

外へ出るとこんな景色。ここからだと、お城も全体が写るので人気の写真撮影スポットでもあります。

DSC_0863.JPG

今日はお天気が良かったので、おびただしい数のカモが日光浴中でした。

DSC_0868.JPG

夏、博物館横の岩場では湖を眺めながらサンドウィッチを持ってピクニックや日光浴もできます。

この博物館とオラヴィ城の入場券をどちらかのチケット売り場で同時に購入すると12ユーロに割引され、お得です。(別々の場合、オラヴィ城10ユーロ、博物館8ユーロ) 

開館時間

1月~4月 火‐日  10-17

5月 月‐金  9-17 土日 10-17

6月~8月 毎日10‐17

9月~12月 火‐日 10-17

閉館日(2018年)

6月22~23日 8月25日 12月6日 12月17日~24日

入場料

大人 8ユーロ   18歳未満無料           ※情報はすべて2018年4月現在のものです。

筆者

フィンランド特派員

ラサネン千景

フィンランド、サヴォンリンナ在住です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。