「円山動物園」の入場方法が変更、4月19日より「完全予約制」に

公開日 : 2021年03月31日
最終更新 :

札幌市円山動物園では、2021年4月19日月曜日以降、入場者数を制限して園内の密を回避するため、当面の間、入場に予約が必要になりました。

これにともない、4月1日木曜日より予約を開始します。

P2200062-2.jpg

円山動物園では、新型コロナウイルスの感染防止の新たな対策として、1日の入園人数を8000人までと制限することにし、事前に予約してから来園するシステムになります。

ネットや電話で入園予約をしてQRコード付整理券を入手し、当日、現地で入園の際に整理券を提示し入園券(または年間パスポート)を購入します。

整理券(事前予約)の申し込み方法

・円山動物園ウェブサイトから、整理券(予約)申し込みページへ。

・申し込みページから申し込みが完了したのち、指定したメールアドレスに人数分のQRコード付整理券が送られます。

※1日8000人まで先着順で受付、同一の人による同一の日の複数回予約は不可。

P3090326.jpg

なお、完全予約制は4月19日からですが、4月1日から4月18日までの期間は完全予約制までの移行期間として、予約がなくても入場可能ですが、可能な限り予約してからの来園を求めています。

4月1日以降、来園を予定している方は、円山動物園のウェブサイトなどで詳細を確認してください。

P3130098.jpg

また、園内では屋内外を問わず、すべての場所でのマスクを着用してください。園内敷地全域がマスク着用エリアになっています。また、マスクの着用ができない方には、マスク着用ができないことを示す腕章を貸し出しているので(園内での約束事項の書面による同意が必要)、受付で申し出てください。

北海道もこれから少しずつ暖かい季節になってきますが、札幌市内では警戒ステージ4の状況が続いています。円山動物園へお出かけの際は、入園時の留意事項を確認のうえ、安全にお過ごしください。

関連サイト

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。