トップ > 日本 > 札幌特派員 > 「円山動物園」の入場方法が変更、4月19日より「完全予約制」に

日本国内日本国内/札幌特派員ブログ

「円山動物園」の入場方法が変更、4月19日より「完全予約制」に

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2021年3月31日

札幌市円山動物園では、2021年4月19日月曜日以降、入場者数を制限して園内の密を回避するため、当面の間、入場に予約が必要になりました。
これにともない、4月1日木曜日より予約を開始します。


P2200062-2.jpg


円山動物園では、新型コロナウイルスの感染防止の新たな対策として、1日の入園人数を8000人までと制限することにし、事前に予約してから来園するシステムになります。
ネットや電話で入園予約をしてQRコード付整理券を入手し、当日、現地で入園の際に整理券を提示し入園券(または年間パスポート)を購入します。


整理券(事前予約)の申し込み方法
・円山動物園ウェブサイトから、整理券(予約)申し込みページへ。
・申し込みページから申し込みが完了したのち、指定したメールアドレスに人数分のQRコード付整理券が送られます。
※1日8000人まで先着順で受付、同一の人による同一の日の複数回予約は不可。


P3090326.jpg


なお、完全予約制は4月19日からですが、4月1日から4月18日までの期間は完全予約制までの移行期間として、予約がなくても入場可能ですが、可能な限り予約してからの来園を求めています。
4月1日以降、来園を予定している方は、円山動物園のウェブサイト などで詳細を確認してください。


P3130098.jpg


また、園内では屋内外を問わず、すべての場所でのマスクを着用してください。園内敷地全域がマスク着用エリアになっています。また、マスクの着用ができない方には、マスク着用ができないことを示す腕章を貸し出しているので(園内での約束事項の書面による同意が必要)、受付で申し出てください。


北海道もこれから少しずつ暖かい季節になってきますが、札幌市内では警戒ステージ4の状況が続いています。円山動物園へお出かけの際は、入園時の留意事項を確認のうえ、安全にお過ごしください。



関連サイト
札幌市円山動物園
札幌市円山動物園のQRコード付整理券の申し込みサイト

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

市之宮 直子

日本国内・札幌特派員の市之宮 直子が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/札幌特派員
名前:市之宮 直子

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住の「どさんこ」です。数年間の釧路生活で人生初の道東(釧根・十勝・オホーツク)ライフを満喫。以来、北海道内外への北海道の魅力発信をライフワークにしています。最近の関心事は道内開催の国際イベント。ラリーJAPAN・ラリー北海道の運営にも関わっています。みなさん、四季折々でその良さを楽しめる北海道に、ぜひ遊びに来てください!

札幌特派員トップにもどる

その他の北海道の特派員

札幌に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

札幌特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 札幌特派員 > 「円山動物園」の入場方法が変更、4月19日より「完全予約制」に

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について