トップ > 日本 > 札幌特派員 > 北海道の春は子馬の季節 ~ アームチェア・トラベル編

日本国内日本国内/札幌特派員ブログ

北海道の春は子馬の季節 ~ アームチェア・トラベル編

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2020年4月30日

日本の中では、ちょっぴり遅れてやってくる北海道の春。
桜の季節も、最近では少し早めですが、ゴールデンウィーク頃から見頃になります。
ようやく暖かい気候になってくる桜の季節くらいから、馬産地を中心に、牧場では子馬を見られるようになります。


今回は、過去に撮影した写真から、春に見かけたかわいい子馬をピックアップしてみました。
北海道の広々とした牧場をイメージしながら、今しばらくは、「ステイホーム」で子馬を見る「アームチェア・トラベル」を楽しんでください。
P1200199.jpg


景色を楽しみながら、日高エリアをドライブしていると、牧草の若葉がきれいな牧場が道路沿いにいくつも広がっています。
車の中からも子馬ウォッチングができます。


1_P4292933.jpg


(新冠町)


3_P5040774.jpg


(安平町)


この時期は、子馬がお母さんにより沿っている光景が多くみられます。
驚かさないよう、離れたところから静かにひっそりと眺めます。


2_P5040768.jpg


安心している子馬は、お母さんのそばで寝そべったり、昼寝をしていることも。


4_P6204088.jpg


(別海町)


こちらに気づいて、興味を持ちながらもお母さんにぴったりとくっついている子馬。


5_P5260494.jpg


(日高町)


望遠レンズに気づいた見返り美人風の子馬。
しっかりした体つきに見えますが、


6_P5260556.jpg


お母さんの横に立つと、まだこんなに小さく、かわいいサイズ!


7_P5040798.jpg


(苫小牧市)


道路脇でふいに現れたポニー。
思いがけないところでも動物に遭遇するのは、北海道でドライブをする楽しみのひとつです。


8_P1200215.jpg


この季節は、草花も一斉に芽吹き始めるので、ドライブでは生まれたての若葉の色も一緒に楽めます。
新型コロナウイルスの感染拡大が収束したら、子馬や若葉に会いにいくドライブへ出かけてみてくださいね。
その日が1日でも早く訪れるように、今はアームチェアトラベルで、ステイホーム、がんばりましょう!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

市之宮 直子

日本国内・札幌特派員の市之宮 直子が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/札幌特派員
名前:市之宮 直子

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住の「どさんこ」です。数年間の釧路生活で人生初の道東(釧根・十勝・オホーツク)ライフを満喫。以来、北海道内外への北海道の魅力発信をライフワークにしています。最近の関心事は道内開催の国際イベント。ラリーJAPAN・ラリー北海道の運営にも関わっています。みなさん、四季折々でその良さを楽しめる北海道に、ぜひ遊びに来てください!

札幌特派員トップにもどる

その他の北海道の特派員

札幌に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

札幌特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 札幌特派員 > 北海道の春は子馬の季節 ~ アームチェア・トラベル編

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について