ランチもオシャレに熟成肉を楽しむ!

公開日 : 2019年07月29日
最終更新 :

ディナーをいただいてから、ぜひ行きたかった「La Boucherie 29」のランチへ。

ランチメニューの3コースからひとつ選びました。

今回は、ハンバーグが食べたかったので、

Aコース:道産熟成肉ステーキと熟成牛ハンバーグのコースを(1,500円)。

ちなみに

Bコース(1,700円):道産熟成肉ステキ&ラベンダーポークステーキ

Cコース(3,300円):道産熟成肉ステーキ・熟成肉ハンバーグ・黒毛和牛サーロインステーキ

がメインディッシュです。

コースには、シャルキュトリー3種、自家製パン、デザート、ドリンクが付いています!

P6270308.jpg

こちらがこの日のシャルキュトリー3種。

左から鶏のガランティーヌ。ロゼワインのジュレが乗っています。

ハムのポピエット。ソースはベリーソース。

右は鶏のスモーク。ソースはタルタルです。

野菜と一緒に添えられた付け合わせは、ジャガイモのようにも見えますが、

イエロービーツのピューレだそう。

シャルキュトリーの味わいの違いに加え、

ロゼワインのジュレ、ベリーソース、タルタル、ピューレと

ソースがさまざまで、味のバリエーションがとても楽しいひと皿です。

P6270320.jpg

そしてこちらがメイン。

ステーキとハンバーグ、しかも熟成肉がいただける

欲張りなメインディッシュです。

新鮮野菜やトマトソース、付け合わせの北あかりのピューレと一緒にいただきました。

ステーキはやわらかくジューシー、トマトソースはやさしい味で、

ピューレと合わせて食べたり、メインディッシュもいろいろな風味をあじわえます。

自家製パンは...おいしくて、撮り忘れました。

P6270326.jpg

最後は、まるで宝石箱のようなデザート!

P6270323.jpg

この日のデザートは、北海道産クリームチーズと

パルミジャーノレッジャーノを使ったチーズタルトレットに

ゴールデンパインや薔薇の花びらが散りばめられていました。

そして口に含むと、ちょっとおもしろい現象が起こります!

さらにタルトレットの中には大粒のチョコチップが隠れていました。

P6270303.jpg

何度も嬉しい驚きがあるランチコースには、

ノンアルコールのスパークリングワイン、

「ピエールゼロ」(500円)もおすすめです!

夏の間は、オープンテラス席もあるので、

シャルキュトリーとワインをテラス席で楽しむのもおススメです。

【La Boucherie 29】

札幌市中央区南1条西1-13-5

TEL: 011-206-8529

営業時間: Lunch 12:00~14:30(L.o 14:00)

      Dinner 17:30~23:00(L.o 22:00)

定休日: 日曜

アクセス

・地下鉄「大通駅」より徒歩約5分

・JR「札幌駅」より徒歩約15分

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。