美しい小樽の海が見えるカフェで寛ぐひととき

公開日 : 2019年04月27日
最終更新 :

国道5号線を札幌から小樽方面へ向かうと、

小樽市内に入ってほどなく右手にある眺望がきれいな

「View Cafe」(View Cafe Your Time)をご紹介します。

View Cafe(小樽)
View Cafe(小樽)

"View Cafe in Otaru"

海に面した絶景を間近に楽しめるカフェです。

View Cafe(小樽)

人気の窓際席のほか、テーブル席もあり、2階にも海を臨める席があります。

店名の通り、窓の大きさと間近に見える海が印象的です。

View Cafe(小樽)

"The view Japan Sea from the View Cafe"

解放感あふれる窓からの眺め!

View Cafe(小樽)

のんびりとコーヒーをいただきながら海を眺める時間は至福です。

ホットコーヒーは、シティロースト、古シティ、フレンチと3種類あり、いずれも\500。

View Cafe(小樽)

"Parfait with coffee jelly with whisky Taketsuru"

コーヒーとセットになったスイーツもおすすめです。

写真は「大人の珈琲ゼリーパフェ」(\800)。

なぜ"大人の~"かというと、コーヒーゼリーには、

今や超人気の北海道余市産"ニッカウヰスキー竹鶴"が混ぜ込んであるからです。

ウイスキーのアルコールは、ある程度飛ばしてあるそうですが、

竹鶴が香り、とても優雅な気分に。

View Cafe(小樽)

大人なコーヒーゼリーではありますが、その下には、

ぷるんとした"パンナコッタ"が潜んでいて、苦みがあるコーヒーゼリーとのマッチングはぴったり。

このほかスイーツは、ワッフルやアイス、ソフトドリンクはアレンジコーヒーやアレンジティーなどがあります。

食事メニューはカレー、ワンプレート料理、ホットプレスサンドなどがあるので、ランチにもよいかもしれません。

View Cafe(小樽)

2階のテラス席は、気候をみながら5月上旬をめどにオープンするそうです。

View Cafe(小樽)

店内から広がる空と海を眺めることはもちろん、店舗の海側にある駐車場からの眺めも絶景です。

周りに自然がいっぱいの小樽市張碓(はりうす)の新鮮な空気と風に吹かれてみると、

気分がリフレッシュすること間違いなしです。

混み合うこともあるので、時間には余裕をもって行くことをおすすめします。

【View Cafe】

北海道小樽市張碓町351

TEL: 0134-62-1239

営業時間: 夏期 11:00~20:00

      冬期(1月・2月) 11:00~19:00

定休日: 火曜日(祝日の場合は営業、翌水曜定休、冬期は火曜・水曜定休)

駐車場: 15台

アクセス

・JR「銭函駅」より車で約5分

・車で札幌中心部より新川通り、国道337号線経由で約41分

・車で札幌中心部より道央自動車「札幌北IC」利用、「銭函IC」経由で約31分

関連サイト

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。