ぶらりドライブin胆振エリア、"苫小牧カフェ&パスタ カフェリア"でコーヒー&ランチブレイク

公開日 : 2018年01月19日
最終更新 :

急きょ思い立って、苫小牧方面へドライブ。

そういえば、苫小牧の飲食店には、あまり行ったことがありません。

おいしいもの好きの友人からも"おいしい"と聞いていた

カフェに寄ってみました。

11_1_caferia_PC270102.JPG

苫小牧市内の国道36号線沿いにあります。

国道に面した駐車場スペースの奥、

"おおはた内科循環器科"の敷地内にあるので、

病院の看板を目印に行くとわかりやすいかもしれません。

10_2_menuboar_PC270093.JPG
9_3_display_PC270091.JPG

店内のディスプレイがステキです。

6_captino_PC270019.JPG

早速、カプチーノ(450円)をいただきました。

シナモンは、お好みでふりかけます。

ランチタイムが近づくと、地元の方が続々と入ってきました。

みなさん、次々にランチを頼んでいきます。

おいしそうな香りに誘われ、ランチメニューをオーダー。

8_4_cutlery_PC270029.JPG
7_5_water_PC270086.JPG

お冷のレモンが清々しく、デトックスできそうで思わずおかわり。

5_7_salad_PC270027.JPG

今回は、パスタランチ(1,080円)をいただきました。

サラダとドリンクがついたセットです。

3_9_pasta2_PC270042.JPG

パスタは、トマトソース、オイルベース、クリームソースと

定番メニューは10種類以上あります。

こちらは本日のパスタの「エビとほうれん草のトマトクリーム」!

4_8_pasta_PC270030.JPG

濃厚過ぎず旨味あるトマトクリームソースが

太めのパスタに絡んで、とてもおいしい!

パスタは、ソースの種類などによって、種類を変えて作っているそうです。

2_10_dessert_PC270045.JPG

このほかランチセットは、「カフェリーチェコース」

(1,580円/サラダ・ドリンク・ドルチェ付き)と

日替わりピザにドリンク・ジェラートがついた

「カプリチョーザセット」(1,380円)があります。

(単品メニューもあります)

写真は、"カフェリーチェコース"のドルチェ。

この日はカタラーナとパンナコッタでした。

どちらもおいしかったのですが、

カタラーナは単品でもまた食べてみたいデザートでした。

1_11_affogato_PC270068.JPG

ドルチェ替わりにいただいた「アフォガート」(380円)。

アイスはベルギー産だそう。

コーヒーマシンにもこだわり、スイス製「ユーラ」を使用しているそうです。

ピザもおいしいと聞いているので、次回はぜひともピザを食べてみたいです。

「カフェリア」は、閉店時刻が16:30でディナー営業は行っていませんが、

11時から通して営業しており、また、駐車場が広いので、

ドライブ途中、ひと休みにぴったりです。

店内にパン屋さんも併設され、テイクアウトができるのも便利です。

明るく感じがよいお店スタッフの接客にも癒された

ドライブ休憩になりました。

    *

ちなみに、この日のドライブでは胆振エリア東部を周りました。

PC270116.JPG

苫小牧を含め、胆振エリアは雪が少なくて驚きました。

改めて、北海道は広いこと、気候も多様なことを実感しました。

【苫小牧 カフェ&パスタ カフェリア】

北海道苫小牧市三光町1丁目2-11(おおはた内科循環器科敷地内)

TEL: 0144-84-1056

営業時間: 10:00~16:30

定休日: 日曜・祝日

関連サイト

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。