【札幌・宮の森】cafe hyggeのボリューム最強、ふわっふわパンケーキとスイーツ

公開日 : 2016年12月20日
最終更新 :

札幌市円山動物園にほど近いカフェ「hygge(ヒュッゲ)」。

見るからにおいしそうだった「パンケーキ」を食べに行きました。

前回、食事をしたあとでは、完食できないと思ったパンケーキをリベンジできました。

ナッツと塩キャラメルソースのパンケーキ(cafe hygge)

"Nuts and salt caramel sauce pancake"

早速のふわっふわパンケーキ登場!

「ナッツとキャラメルソースのパンケーキ」(1,100円)

噂に違わぬふわふわ感たっぷりの見た目と、

生クリームたっぷりなそのボリュームに、一同、目が釘付けです。

マンゴーとベリーのパンケーキ(cafe hygge)

"Mango and berry pancake"

「マンゴーとベリーのパンケーキ」(1,100円)

パンケーキはリコッタパンケーキだそうですが、

北海道産小麦と豆腐を使っているそうです。

温かいふわふわパンケーキもさることながら、生クリームの

ボリュームも想像以上のため、時間をかけて写真を撮っていると...

マンゴーとベリーのパンケーキ(cafe hygge)

このようなことに。

クリームの重さとパンケーキの温かさが引き起こした現象です。

マンゴーとベリーのパンケーキのみならず、

ナッツとキャラメルソースのパンケーキ(cafe hygge)

ナッツとキャラメルソースのパンケーキも

プレートを無理やり移動させようとしたら、クリームはするりと滑降。

雪の北海道的なイメージともいえるでしょうか(?)。

温かくやわらかなパンケーキとフワフワ生クリームは

見た目のボリュームより軽やかで、甘さも控えめです。

お好みで、メープルシロップをかけていただきます。

ベリーベリーパフェ(cafe hygge)

"Berry berry parfait"

パフェもあります。

「ベリーベリーパフェ」(650円)

そして「cafe hygge」の看板メニューのひとつ↓

ポップオーバー(cafe hygge)

"cafe hygge's one of the recommended specialties, Popover"

カフェヒュッゲのオススメメニューのひとつ「ポップオーバー」(2個300円)。

中は空洞でシュークリームの皮のような食感。

ポップオーバー自体には、ほぼ味がついていないので、

カフェヒュッゲの食事メニューではパン代わりについてきたりします。

スイーツとしては、たっぷりのメープルシロップをかけていただきました!

ポップオーバーパフェ(cafe hygge)

"Popover parfait"

「ポップオーバーパフェ」(850円)

軽~いポップオーバーとちりばめられたフルーツ、

アイスクリームを一度に食べられるパフェです。

フレンチプレス(cafe hygge)

ちなみにコーヒーはコーヒー豆本来の味を余すところなく味わえる「フレンチプレス」。

コーヒーは各種600円ですが、食事・パンケーキと一緒に注文の場合は500円。

ボリュームたっぷりのスイーツを食べてみませんか?

やさしい甘さに包まれて幸せな気分になれます!

【cafe hygge(カフェ ヒュッゲ)】

札幌市中央区宮の森2条14-1-14

TEL: 011-613-3820

営業時間: 11:00~22:00(L.O 21:30)

定休日: 月曜定休(月曜が祝日の場合は翌日休業)

駐車場: 店舗前10台、第2駐車場2台

アクセス

・地下鉄東西線「円山公園駅」バスターミナル「4番乗り場」よりJRバス【円14】乗車(所要時間5分)、「荒井山停留所」下車、徒歩約1分

関連リンク

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。