札幌パークホテル「ピアレ」で、"夜ランチ"?!

公開日 : 2016年08月24日
最終更新 :

札幌パークホテルのレストラン「piare(ピアレ)」で気になるメニューを見つけました。
その名も「夜ランチ」。

夜ならばディナーでは?というところですが...。
なんでも「夜でもランチの気分で気軽に食事を楽しんでもらいたい」というコンセプトで誕生したメニューだそうです。

コンセプトの通り、全5品のコースで2,500円。
ディナータイムのメニューとしては、とてもお手軽価格です。

札幌パークホテル「piare」夜ランチ前菜
Appetizer of "Yoru-lunch"(Night lunch) at the restaurant "piare" in the Sapporo Park Hotel

「季節の野菜をふんだんに使用したアンティパストミスト(前菜盛り合わせ)」

札幌パークホテルのピアレでは、「パーク菜園」と名付けたハーブや野菜の自家菜園があります。
キッチン担当のスタッフが菜園で野菜を摘んでいるのを目にすることも。

タイミングによっては、この前菜盛り合わせにもパーク菜園の野菜が使われているかもしれません。
この時期だからこそ、パークホテルならではの季節の味を楽しめますね。

P7140408.JPG

パンは2種類。おいしいホテルブレッドです。
さらにオリーブオイルとスパイス等がついていて、
お好みに合わせてパンと一緒にいただきます。

P7140406.JPG

スパイスは少しエキゾチックで、オリーブオイルとともにつけると食欲増進しそうです。

P7140413.JPG
P7140419.JPG
Today's pasta

「本日のおすすめパスタ」
写真↑は2種類ですが、3種類から選べます!
おいしさに加え、前菜もパスタも結構なボリュームです。
パンも食べると、もう満腹状態になりそうです。

P7140427.JPG

さらにデザートも盛り合わせ。
この日のデザートは、チーズ・チョコ・クリームと、バランスよくいろいろな味が揃っていました。
そして食後のコーヒー。

P7140436.JPG

以上が「夜ランチ」のコースです。

テラスレストランpiare「夜ランチ」

  • 季節の野菜をふんだんに使用したアンティパストミスト
  • 本日のおすすめパスタ
  • デザート
  • パン
  • コーヒーor紅茶

満足感たっぷりの5品でした。
こちらの夜ランチ、期間限定ではなく、通年で提供しているメニューだそうです。
また、平日(祝日を除く月~金)には特典があり、レディース2,100円、65歳以上2,300円でいただけます。

テラスレストランpiareのデータ

名称
テラスレストランpiare(ピアレ)
住所
札幌市中央区南10条西3丁目 札幌パークホテル 1F
TEL
011-511-3136(レストラン問合・予約)
夜ランチ提供時間
17:00~21:00(L.O 20:45)
アクセス
地下鉄南北線「中島公園駅」3番出口より徒歩すぐ

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。