2014.8.28オープン!!「Akarenga TERRACE」(赤れんがテラス)

公開日 : 2014年08月27日
最終更新 :

2014年7月14日、札幌駅前通と赤レンガ庁舎の間に

「札幌市北3条広場」(通称:アカプラ)がオープンしました。

" width=

そして8月28日(木)、アカプラに面した「赤れんがテラス」がオープン!

グランドオープンに先立ち、内覧会で見た赤れんがテラスを紹介します。

" width=

地下1階から4階まで、札幌や全国的にも人気のある店舗がズラリ。

" width=

札幌駅前通地下歩行空間「チ・カ・ホ」に連結しているので↑、

JR・地下鉄札幌駅から直接アクセスできます。

" width=

開放的なアトリウムが印象的です。

写真↑は、3階エレベーターホール前から。

" width=

地下1階から3階まで、地下テラス、オープンテラス、

アトリウムテラス、バルテラス各階にテラスがあります。

2階、アトリウムテラスへ行ってみます。

" width=
" width=

アカプラの銀杏並木や青空がよく見えます。

" width=

木製のイスとテーブルがたくさんあるので、軽食もとれます。

「TUNE」は、具材を選ぶとピザトースト「パンザ」を作ってくれます。

ビールやデザートもあるので、オトナな休憩ができます。

" width=

3階は「バルテラス」。

大人のためのフードコートです。

「中国料理布袋」は、地下鉄東西線「西11丁目」近くの

特に「ザンギ」が大人気の中国料理店。

" width=
" width=

中華・ラーメン・ソバ・焼鳥・韓国料理などと一緒に

アルコールも楽しめるフードコート。

好みが違う人同士でも、一緒に飲んで食べて楽しめますね。

" width=
" width=

3階にはフードコートのほか、専門店もあります。

今、ススキノで人気のお店、「鮨棗(すし なつめ)」↑。

" width=

これは「鮨棗」のディスプレイ。

" width=
" width=

和食の「【閤】KUGURIDO」、ナポリピッツァとワインの「エノテカ ドォーロ」など、

お酒と食事を楽しめる店ばかりが並ぶ大人のフロアです。

" width=

札幌駅周辺でランチとディナーの間の時間帯に便利なお店、

遅くまで営業するお店が少なかったのですが、

赤れんがテラスは、多くのお店が23時まで営業しており、

その悩みを解消してくれそうです。

アカプラに面してたオープンテラスには、オープンカフェ席もたくさんあります。

札幌はこれから寒くなりますが、オープンテラスでは上から暖房が入るそうで、

雪が降るまでを楽しめます!

【赤れんがテラス】

札幌市中央区北2条西4-1

[mappress map]

アクセス

・JR「札幌駅」より徒歩約5分

・地下鉄南北線「さっぽろ駅」より徒歩約2分

・地下鉄東西線・南北線「大通駅」より徒歩約5分

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。