小樽のオススメCAFE&BAR「Bridge」

公開日 : 2014年06月26日
最終更新 :

北海道の古都、小樽のカフェ&バル「Bridge」へ行きました。

①P1140332.JPG
②P1140346.JPG

お昼はカフェ、夜はバルとして営業。

JR小樽駅から徒歩約5分のところにあります。

③P1140333.JPG
④P1140334.JPG

ステキな絵が描かれた大きな黒板メニューや

明るい窓際の席が印象的です。

今回はカフェタイムに遅いランチをいただきました。

⑤P1140343.JPG

カフェタイムの食事メニューは、タコライスやミートソースパスタのほか、

おいしそうなサンドイッチが目を引きます。

どれも魅力的ですが「ハニーマスタードチキンサンドイッチ」を。

⑥P1140338.JPG

想像以上に具がたっぷり!

食べるときに飛び出てくるので要注意です(笑)。

いずれのサンドイッチもフライドポテト付き。

ポテトは熱々で、サンドイッチに負けないおいしさです。

⑦P1140341.JPG

そしてもうひとつ、目玉(?)メニューの「オーバーチキンライス」。

サフランライスの上にチキンやレタス、トマトなどが乗っていて

ニューヨークの屋台では行列ができる料理です。

今回食べた「チリトマト&ヨーグルト」は、

ほどよいスパイスと酸味がアクセントになったあとを引くおいしさ。

(個人的にはN.Yで食べたよりおいしくいただきました!)

さっぱりして元気が出そうな夏にぴったりの味でした。

⑧P1140335.JPG
⑨P1140345.JPG

アイスコーヒーもスッキリしてとてもおいしかったです。

次回はホットも飲んでみたいです。

初めてでもJR小樽駅と同じ国道5号線沿でわかりやすい場所です。

コーヒーや料理の味に加え、

スタッフの方の細やかな心遣いがとても心地よいくつろげるお店です。

バルの時間はこだわりソースのパスタはじめ、

イタリアやスペインのワイン、自家製サングリアがオススメだそう。

小樽の定番、お鮨もよいですが、Bridgeもいかがでしょう?

【BRIDGE Coffee&Swing(ブリッジ コーヒーアンドスウィング)】

  北海道小樽市稲穂1-12-8

  TEL: 0134-64-1218

  営業時間: ランチ&カフェ 11:00~18:00(L.O 17:30)

        ディナー&バル 18:00~25:00(L.O フード24:00・ドリンク24:30)

  定休日: 日曜

  駐車場: 3台(場所はお店にお問い合わせください)

  アクセス: JR小樽駅より徒歩約5分

       高速バス「札幌駅前バスターミナル」より小樽行き乗車、「市役所通」停留所下車(所要時間約60分)、徒歩約5分

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。