釧路・春採湖を臨む「六花亭 春採店」でコーヒーブレイク

公開日 : 2014年03月21日
最終更新 :

釧路にもお気に入りのカフェがいくつかあります。

今回は見晴らしがよいカフェを紹介します。

「マルセイバターサンド」で有名な帯広のお菓子屋さん「六花亭」(ろっかてい)。

道内に十数店舗ある六花亭直営店のほとんどは、2階が喫茶室になっています。

P1110861.JPG

そのひとつ「六花亭 春採店」。

釧路市内中心部にある春採湖(はるとりこ)を見下ろす高台にあります。

P1110862.JPG

1階はおなじみの銘菓が並ぶ店舗。

直営店では生菓子もあります。

P1110870.JPG

今回は喫茶室でケーキとコーヒー(200円・おかわり自由)を。

「レアチーズケーキ」(190円)。ブルーベリー付き!

P1110872.JPG

「ショートケーキ」(190円)。シンプルですが外せない定番です。

P1110873.JPG

初めて挑戦した生クリームたっぷりのチーズケーキ「プレミアム25」(250円)。

名前の由来は、多分"2.5時間かけてじっくり焼き上げ"(メニューより)ているからですね。

濃厚チーズケーキにマカロン、生クリームのボリュームもプレミアム感満載。

喫茶室では、季節限定スイーツやピザ・十勝強飯定食などの軽食もいただけます。

P1110875.JPG

春採店の喫茶室は、壁の一面がガラス張り。

これは喫茶室から見える景色です。

P1110879.JPG

道路奥の雪が積もった細長く白い部分が春採湖。

周囲は4.7kmで散策路があります。

春採湖には、さまざまな野鳥が訪れます。

「春採湖ヒブナ生息地」で、国指定の天然記念物でもあります。

さえぎるものがなく、四季折々の春採湖を楽しめる喫茶室です。

価格もリーズナブルで、気軽に立ち寄れます。

【六花亭 春採店】

  北海道釧路市春採3-19-1

  TEL: 0120-12-6666(全店舗共通)

  営業時間: 店舗10:00~18:00

        喫茶室10:30~17:30(17:00L.O)

  http://www.rokkatei.co.jp/

  アクセス: JR根室本線(花咲線)「武佐駅」より約3.9km、車で約11分

        JR根室本線「釧路駅」より約5.2km車で約13分

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。