大通公園を眺めながらコーヒーブレイク。意外と穴場なカフェ「徳光珈琲 大通店」

公開日 : 2013年05月29日
最終更新 :

札幌市街の中心部、大通公園に面した商業ビル大通ビッセ。

1階には北海道内のスイーツの店が集まっていることでも有名です。

その大通ビッセににある意外と穴場なカフェ「徳光珈琲 大通店」。

①P1040531.JPG

2階の一番奥にあるためか、最も人通りが多い駅前通に面したビルに入っているにもかかわらず、平日は特にオープン時刻の10時から夕方まで、ほとんど待つことなく席に着けます。

②P1040921.JPG

札幌の隣、石狩市にある本店で焙煎した新鮮なコーヒー豆で淹れたコーヒーを楽しめます。

手前はラテアートを施したカフェラテです。

③.JPG

コーヒーだけではなく、コーヒーをモチーフにしたデザートも美味。

甘いアイスクリームと薫り高くほろ苦いコーヒーゼリーは、絶妙なマッチングです!

④.JPG

小腹がすいたときは、トーストもオススメ。

メープルトーストなど4種類あります。

写真は、ホワイトソースがかかったクロックムッシュ風のバゲットトーストです。

⑤P1040510.JPG
⑥P1040512.JPG

店内には、ひとりで入ってもくつろげる席があるほか...

⑦P1040509.JPG

コーヒーグッズやコーヒーの本などもありますよ!

⑧P1060364.JPG

夏に向けてぴったりのフローズン カフェラテ。

ミルクが入った瓶もかわいいです。

⑨P1060369.JPG

濃い目のフローズンカフェにミルクを入れたところ。

ミルクがシャリシャリと氷って、とてもおいしいです。

⑩P1060762.JPG

一面ガラス張りの窓から見える大通公園。

見晴らしがよく、大通公園の景色とともにおいしいコーヒーを楽しめる点は、ほかにあまりない最大の魅力です!

⑪P1060769.JPG

街の中心にあってブレンドコーヒー、ストレートコーヒーが500円という価格にも引かれます(笑)。

ちなみに、写真は「エチオピア」(500円)。

味・場所・景観・価格の4拍子揃った徳光珈琲 大通店、ぜひ一度いってみてください。

 【徳光珈琲 大通店】

  札幌市中央区大通西3丁目 大通ビッセ 2F

   ※地下鉄大通駅直結

  TEL: 011-281-1100

  営業時間: 10:00~20:00

  定休日: 年中無休(元旦は休み)

  http://tokumitsu-coffee.com/

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。