サンパウロ・グアルリョス市内の日本語の通じる歯医者さん

公開日 : 2019年08月22日
最終更新 :

みなさんこんにちは!!

海外生活において一番困るのは、歯医者さんをはじめとした病院にかかる時ではないでしょうか?

例えポルトガル語をマスターしていても、ただでさえ苦しいのにうまく症状を説明できるでしょうか?

今回はそんな時に頼りになる、グアルリョス市内の日本語の通じる歯医者さんのご紹介です。

IMG_20190821_151833.jpg

(院長先生から写真掲載の許可をいただいております。)

詳しい情報は以下の通りです。

Dr,Kenji p. Sakamoto

Fone:2441-3349

Av.Brigadeiro Faria Lima,

761-Sala 1-Bom Clima Guarulhos-SP

IMG_20190813_145515.jpg

「DENTISTA」はポルトガル語で歯医者さんのことです。

ガソリンスタンドと子供服のお店にはさまれた門扉の奥に、階段があります。

IMG_20190813_145523.jpg

診察室はこちらの建物の2階にあります。

こちらの歯医者さんは私が普段からお世話になっているところです。

私だけではなく、主人の兄弟や親せきみんながお世話になっている信頼できる先生です。

ここは先生がおひとりで診療所をきりもりされているようですが、

待合室も診察室も清潔感のある感じで、安心してお世話になることができます。

ブラジルの人は歯並びの事を非常に気にするので、

大人も子供も、歯のお手入れは常に気を使いましょう。

ちなみにブラジルの歯医者さんは、通常の生命保険ではカバーできません。

オプションとして別に契約をする必要があります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。