トップ > 中南米 > ブラジル > サンパウロ2特派員 > サンパウロは桜の季節です

ブラジルブラジル/サンパウロ2特派員ブログ

サンパウロは桜の季節です

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2019年7月14日

みなさんこんにちは!
七月に入り、サンパウロはめっきり寒くなってきました。


明け方の一番寒い時間の気温は、13℃ほどです。
日中の最高気温は26℃ですので、その気温の差は何と13℃にもなります。
サンパウロはこの通り気温の差が激しい土地でもあります。


IMG_20190710_152525.jpg


この季節に見ることのできる植物の一つに、桜があります。
ブラジルの桜が咲く季節は冬です。

この季節は日本人向け老人ホームのさくらホーム敷地内で行われる、「桜まつり」などがあります。
詳しい住所は下記のとおりです。


AV. TASSABURO YAMAGUCHI, 2.173 - VILA ALBERTINA, CAIXA POSTAL 61
CAMPOS DO JORDÃO - SP


このほかサンパウロ近郊ではいくつか桜の名所がありますので、
一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
もしこの時期にお花見を楽しむときは、なるべく暖かい恰好をすることをおすすめします。


IMG_20190710_152504.jpg


私が普段からお世話になっている、日本人会の会館の敷地内でもこの通りです。


IMG_20190710_152823.jpg


この桜の木の近くにはつつじが咲いていました。


IMG_20190710_152840.jpg


日本人にとって桜はやはり特別な花です。
2万キロも離れたサンパウロで見る桜は、また格別です。


この記事をご覧のみなさまも、
この時期は桜を見て日本に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?


この場所をGoogleMapで確認する

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

森田千恵子

ブラジル・サンパウロ2特派員の森田千恵子が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブラジルブラジル/サンパウロ2特派員
名前:森田千恵子

森田千恵子

日系ブラジル人の主人と結婚して、リーマンショックの時に主人の仕事が激減したことをきっかけに、サンパウロ州グアルーリョス市にある主人の実家を頼って移住してきました。それ以来9年もブラジルのサンパウロで生活をしています。ブラジルで下の息子の出産も経験しました。日本人会の皆様にお世話になりながら、ブラジルでの子育てに奮闘しています。 DISQUS ID @disqus_1EKG2ez2hs

サンパウロ2特派員トップにもどる

その他のブラジルの特派員

サンパウロを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンパウロ2特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ブラジル > サンパウロ2特派員 > サンパウロは桜の季節です

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について