サンパウロで行われた柔道大会

公開日 : 2019年06月24日
最終更新 :

みなさんこんにちは!!

きょう2019年6月23日は、

我が家の子供たちが通っている柔道教室が主催の柔道大会でした。

みなさんも知っての通り、

ブラジルの柔道は世界でも強豪として知られています。

judo1.png

それもそのはず、

サンパウロのグアルリョス市内で行われたこの大会だけでも、

こんなにたくさんの選手たちが集まってきました。

下は6歳から上は40代くらいまでの選手たちの試合が行われました。

judo2.png

もちろん我が家の子供たちも、この大会に参加しました。

下の息子は赤帯、上のお姉ちゃんはグレーの帯でした。

じつは先週下の息子が口内炎に悩まされていて、

この大会への参加が危ぶまれましたが

なんとか間に合いました。

試合の方はと言うと久しぶりの柔道参加ということもあって、

残念ながら二回とも負けてしまいました。

上のお姉ちゃんは一勝一敗と、

まずまずの成績でした。

judo3.png

我が家の子供たちが柔道を始めて一年が経過しています。

この大会は今までの練習の成果を発揮する良い機会でした。

勝ち負けよりも精一杯頑張ったことを誇りと思って、

この大会を子供時代の良い思い出にしてほしいと思います。

↓イラスト専門のブログをたちあげました。

もし興味があれば遊びに来てくださいね!

https://moritaya.hateblo.jp/

↓イラストのポートフォリオ

https://www.instagram.com/chieko.f.m/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。