日本人にはうれしいインスタントラーメン

公開日 : 2019年06月06日
最終更新 :

みなさんこんにちは!!

サンパウロはこの何日かでずいぶんと冷え込んできました。

日本人ならこんなときにほしくなるのが「ラーメン」ではないでしょうか?

サンパウロの東洋人街であるリベルダージなどに行けば、

本格的なラーメン屋さんもありますがそんな時間やお金がない時にうれしいのが、

インスタントラーメンではないでしょうか?

ここサンパウロでは日本でもおなじみのカップラーメンを買うことができます。

cap lamen.png

これは一番最近発売されたシーフードのカップラーメンです。

パッケージに「日本の味」と書かれているとおり、

ブラジルではあまり売られていないタコやイカなどが入っていて日本人なら納得できる味でしょう。

IMG_20190605_124903.jpg

この他「Galinha(鶏ガラ)」、「Carne(牛肉)」、「Camalão(えび)」などのフレーバーがあります。

ひとつ4レアル(日本円にして112円くらい)で買うことができます。

lamen.png

この他ブラジルではこういった袋めんを買うこともできます。

ブラジルではこういった袋めんのことを「MYOUJO(ミョウジョ)」と呼びます。

スーパーなどで聞くときには、インスタントラーメンと言うよりもこちらの方が通じます。

こちらも「Galinha」、「Calne」、「Camalão」などがあり、

定番の塩味の他にトマトベースのものもあります。

こちらはひとつ1レアル(日本円にして30円くらい)と非常に安いので、

お財布がピンチな時のお助けアイテムになりますよ‼

↓アメブロもやっています!

https://ameblo.jp/hkc1104/

イラストレーターとしての活動もしています。

↓ポートフォリオはこちら

https://www.instagram.com/hikarikendy.m/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。