トップ > 中南米 > ブラジル > サンパウロ2特派員 > ブラジルの巨大アイス''バナナスプリット''

ブラジルブラジル/サンパウロ2特派員ブログ

ブラジルの巨大アイス''バナナスプリット''

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年3月 7日

みなさんこんにちは!!
3月に入ってサンパウロはだいぶ涼しくなってきました。
・・・とはいえまだ日中の気温が30℃を超える日もあります。
そんな日に恋しくなるのがやはりアイスクリームですね!!

IMG_20181222_170439.jpg

我が家のいきつけのスーパーの近くに、セルフサービスのアイスクリーム屋さんがあります。
ここはどれでも好きなアイスと、チョコレートやイチゴシロップ、シリアルなどのトッピングも込みで、100g2レアルとかなり安くなっています。


入れ物は日本でよく見かけるワッフルタイプのコーンでできたお皿か、プラスチック製のお皿の好きな方を選ぶことができます。
私はもっぱらプラスチック製のお皿を利用します。


他のコーヒーショップやマクドナルドなどと比べるとここはかなり割安なので、スーパーへ買い物に来た際には休憩がてらよく立ち寄ります。

IMG_20181222_172342.jpg

これはバナナスプリットというメニューで、一番下に半分に切ったバナナが入っています。
好きなアイスクリームを3種類のせてもらって、上からたっぷりとホイップがかかっています。
さらにチョコレートやナッツなどがのっています。
お値段はこのボリュームで16レアルほどです。

IMG_20181222_170818.jpg


ここのお店はよく利用しているので、お店の人がサービスしてくれて、これはかなり大盛りになっています(笑)
ちなみに横にあるペットボトルは500mlのものです(笑)
これよりさらに大きなパイナップルに盛り付けをした「uraura(ウラウラ)」というメニューもあります。


ブラジルのアイスクリームショップはこのスタイルのお店が多いようです。
以前サントス港へ遊びに行った時もこんな感じでした。


ブラジルへお越しの際には、ブラジルの巨大アイスクリームにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

↓アメブロもやっています!!
https://ameblo.jp/hkc1104/

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

森田千恵子

ブラジル・サンパウロ2特派員の森田千恵子が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブラジルブラジル/サンパウロ2特派員
名前:森田千恵子

森田千恵子

日系ブラジル人の主人と結婚して、リーマンショックの時に主人の仕事が激減したことをきっかけに、サンパウロ州グアルーリョス市にある主人の実家を頼って移住してきました。それ以来9年もブラジルのサンパウロで生活をしています。ブラジルで下の息子の出産も経験しました。日本人会の皆様にお世話になりながら、ブラジルでの子育てに奮闘しています。 DISQUS ID @disqus_1EKG2ez2hs

サンパウロ2特派員トップにもどる

その他のブラジルの特派員

サンパウロを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンパウロ2特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ブラジル > サンパウロ2特派員 > ブラジルの巨大アイス''バナナスプリット''

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について