もし私がサンパウロのお土産BOXを3,000円(日本円)でつくるなら

公開日 : 2019年02月09日
最終更新 :

みなさんこんにちは!!

私はサンパウロ在住9年目の主婦です。

現在は日系ブラジル人の主人と小学生の子供二人とともに、サンパウロのグアルリョス空港のある町で暮らしています。

チョコレートをお土産にしてはいかがですか?

そんな私が日本へ帰ることになった時に、日本円にして3,000円くらいのお土産を買うとしたらどうするでしょうか?

お子様が多いご家庭や会社の皆さんへのお土産として有名なのは「cacau show」です。

ここはブラジルの「GODIBA」のような、チョコレートの高級ブランドで、お土産としても非常に人気のお店です。

お味もさることながら、お値段もまさに高級ブランドといった感じです。

そこでお子様のいるおうちや会社の方へのお土産には、こういったチョコレートBOXがおすすめです。

これは普通のス―パーでも買うことができます。

お値段も10レアル(約290円)とお手ごろでいろんな種類のチョコレートがたくさん入っています。

こういったチョコレートのメーカーとしては、「Garoto(ガロート)」というメーカーがブラジルでは一番の老舗です。

ついで写真の「Nesutle(ネスレ)」と「Lacta(ラクタ)」も有名です。

IMG_20190208_180109.jpg

ブラジル産のコーヒーもお土産として人気です!

これに私はよくブラジル産のコーヒーをセットにして、日本の家族に送ります。

ブラジルのコーヒーは安いもので8レアル(約235円)前後、高いものでも10レアル前後で買うことができます。

おすすめは「pilão(ピラゥン)」や「3corações(テレ―ズ・コラソン)」、「CAFEPELE(カフェ・ペレ)」です。

IMG_20190208_180537.jpg

ビーチサンダルのブランドhavaianasもおすすめ

食品以外でしたら日本でも、ブラジル発のブランドとして有名な「havaianas(ハワイアナス)」のビーチサンダルがおすすめです。

安いもので20レアル(約600円)前後から高いものでは40レアル(約1,200円)にくらいになります。

このお店のビーチサンダルはカラフルでデザインも豊富なので、どれにしたらいいか迷ってしまうほどです。ビーチサンダル以外にもキーホルダーやケータイケースなどもあります。

IMG_20190208_171202.jpg

お土産を買う相手の家族構成や人数などによって、上記の品物をいくつか組み合わせて買うといいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。