サントスの観光スポットあれこれ①〜観光列車〜

公開日 : 2016年09月22日
最終更新 :
筆者 : Asuka

コーヒー博物館を出た後、お天気が良かったのでしばし周辺を散歩することに。

P9160789.jpg

サントスはセントロの歴史的な地区を周る観光の路面電車がある、となんかで読んだので

せっかくなのでそれを探しにいきました。

人に聞きながら歩いて5分ほど。チケット売り場はこちらになるそうです。

ちなみに隣はペレの博物館です。後でブラジル人の知り合いに「なぜペレにも行かなかったのー!?」と言われてしまいました。

こちらもサッカー好きにはたまらない博物館だそうです。

P9160793.jpg

チケットの料金はこちら。

学生証を忘れてしまったのですが、忘れてしまったと言っても学生料金にしてくれました。

週末にはコーヒーが振舞われるチケットもあるみたいです。

P9160794.jpg

電車はこちらから乗ります。

P9160792.jpg
P9160790.jpg
P9160791.jpg

ゆっくりゆっくり、セントロ市内を周り、車内アナウンスで各歴史的建物の説明をしてくれます。

確か所要30分くらいでしょうか・・・。

P9160757.jpg
P9160755.jpg

ちなみに、早口なのと、路面電車のガーガー動く音でアナウンスはほとんど聞き取れず・・。

ブラジル人の男の子も、「何言ってるか全然聞こえないよ」と言っていました。

でもこちらもとっても安いし(6.5レアル=約200円,学生なら2.5レアル=約80円)、

サントスの歴史ある雰囲気がお手軽に感じられるのでなかなかおすすめな観光スポットです。

はしゃいでいる子どもたちも可愛かったです。

この後は有名なモンチ・セハードの丘に登りました。

サントスの街が一望できるとのことだったのですが、ケーブルカーが高くて・・・

たしか35レアルくらい(約1000円)しました。

今までの観光スポットが安かったので躊躇していると、後ろからおじさんが「隣の階段から登れるよ!」

とのことだったので一緒に登りました。

もろにファベーラ(貧困街)の真横でしたので、写真はいっさいなし。

こんなにファベーラに近づいたのは初めてでしたが特になにもなく、頂上はとても綺麗でした。

P9160795.jpg

今日もなんだかとっても面白い経験をした1日でした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。